漬物・梅干し・珍味 広島

口コミ ごはんいきるえのき青のり≪のりの佃煮≫牡蠣エキスでマイルドアレンジレシピも

投稿日:2021年12月8日 更新日:

百貨店の地下で見つけた《ごはんいきる》えのき青のりを買ってみました✨✨

ごはんのお供コーナーに並んでいて気になったので買ってみました。《ちなみに、同じごはんのお供コーナーに大好きなおちゃのこさいさいの京らー油ふりかけも並んでいました✨✨》


創業大正3年の老舗佃煮専門店が作るのりの佃煮【えのき青のり】

えのき青のりは、創業大正3年の広島県にある堂本食品《佃煮の専門店》の《ごはんいきる》シリーズのひとつ。ごはんいきるシリーズは、えのき青のりの他には、《ねぎ味噌》と《梅こんぶ》があります。

えのき青のりは、「国産のり(ひとえぐさ)」と「国産えのき茸」に広島県産牡蠣エキスを加えた佃煮です。


えのき青のりは、えのきと牡蠣エキスのおかげでマイルド

のりの佃煮と言えば、庶民の私にとっては、どうしても《桃屋のごはんですよ》と比較してしまうのでありますが。

えのき青のりは、えのきと牡蠣エキスのおかげでごはんですよよりはかなりマイルドでしっかり旨みを感じることのできる仕上がりになっていると思いました。

着色料を使っていないので、青のり本来の緑色が残っていてキレイです。 また、チューブタイプなので、スプーンですくって使うということもしなくていいので、衛生的で使いやすいと思います。


少し甘めかな えのき青のりのアレンジレシピもおすすめ

個人的には、ごはんのお供としては少し甘めかなーと感じました。《この甘さがおいしいという方もたくさんいらっしゃると思いますのであくまで個人的の感覚です》

私は、ごはんのお供というよりは、調味料的な使い方《アレンジレシピ》にはまりました。 アレンジレシピを探す時はネット等で《ごはんですよのアレンジレシピ》を探しました。ごはんですよに合うものはだいたいえのき青のりでも合うと思います。

えのき青のり➕チーズのトースト。

納豆にえのき青のり。

きのこ達のバター焼きにえのき青のり。 バターでえのき青のりの甘さが中和されてちょうどいい感じに。

アボカドにえのき青のり。 これ天才的な組み合わせでした。アボカドの独特な後味とのりのおいしさが共鳴します。

可能性が広がるのりの佃煮《ごはんいきるえのき青のり》満喫しました✨✨



記事の内容についてのお願い

  • 情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

  • 味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでお取り寄せ白書の更新情報がチェックできます。是非フォローお願いします。

-漬物・梅干し・珍味, 広島

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.