アフィリエイト広告を利用しています

漬物/梅干し/珍味 宮城

口コミ 陣中の具の9割牛タン牛タン仙台ラー油感想《ごはんのお供》

絶賛、おいしいごはんのお供探し中。
今日挑戦するごはんのお供は、牛タン専門店陣中の具の9割牛タン 牛タン仙台ラー油です。

陣中ってこんなお店です

  • 宮城県にある牛タンの専門店
  • 【仙台土産としても人気】宮城県内には、牛タン仙台ラー油や牛タンを買えるショップや、牛タンを食べることができるレストランもあります
  • 牛タン仙台ラー油は、陣中の人気NO.1商品【メディアでもよく取り上げられています】

確かに9割牛タン 牛タンごろごろです

確かに9割牛タン。下の方に赤いラー油が見えます。ちゃんと混ぜるか、ラー油も別にすくってかけましょう。

私がいただいたのは、一番ベーシックな牛タン仙台ラー油です。辛口やオリーブオイルを使ったもの、生姜入りものもなどあります。

牛タンとラー油がごはんの熱でなじむので、少し待った方がいいかも。牛タンがやわらかくてホロホロ。少しトロッとした食感の部分もあります。たまらん。

ごはんのお供というよりは、丼?!というくらいに惜しみなくかけていくー。

【9割牛タン】牛タン仙台ラー油の感想

食べるラー油的なごはんのお供は、今まで食べた経験上、甘くないという先入観があったんですが。こちらの牛タンは、少し甘みのある味噌で下味がついていました。

そのごはんの進む優しい甘さとまろやかなラー油と混ざり合うのでまろやかになります。後味はほんのりちょっとだけピリ辛。辛いのが好きな方は《辛口》がおすすめかもしれません。

牛タン仙台ラー油アレンジ 調味料的使い方もあり

たまごかけごはんです。もうこれだけでごちそう。

ネギをかけてもおいしいです。

ごはんだけじゃなくて、調味料的な使い方もありです。私は、豆腐にかけてみました。野菜などにかけてもおいしいと思います。

パスタにアレンジ。茹でたほうれん草をプラス。牛タンがごろごろ。具として存在感ありますね。後味にラー油が香る、少しピリ辛。おいしいパスタが簡単に出来上がりました。白ごはんもパスタも進みすぎました。ごちそうさまでした。

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-漬物/梅干し/珍味, 宮城
-