アフィリエイト広告を利用しています

和風惣菜 和風食材 宮城

口コミ せり草庵の国産合鴨せり鍋セット せりの根っこの素朴な味わいにはまる

せり草庵の国産合鴨せり鍋セットをお取り寄せしました✨✨
少し前に女性セブンさまの企画で《お取り寄せニッポンの激ウマ鍋》特集にお取り寄せ白書として参加させていただいたのですが。

その特集で別の方が紹介されていたせり鍋が、ずっと心に残っていたので、新年早々、早速お取り寄せしてみることにしたのでした✨✨ちゃんちゃん

 せり草庵の国産合鴨せり鍋セットが届いた

こんな感じで届きます。冷蔵便です。

  1. 宮城県産せり 3束
  2. 国産合鴨肉 8枚/約100g
  3. せり鍋のたれ《せり草庵完全監修オリジナル》1袋※薄めて使います
  4. 宮城名産あぶら麩 4枚
  5. せり鍋の作り方レシピ

主役のせりは、新聞紙に包まれてさらにラップでしっかりと包まれて届きました。

じゃーん。キレイなせりがたくさーん✨✨
ひと月数千束のせりを使用するというせり草庵さんが独自のルートで仕入れているという高品質の宮城県産のせりです。

具材がこれだけではさみしいなと思ったので、近所のスーパーで少し買い足し。

  • ネギ
  • 白菜
  • 焼き豆腐

を増量しましたよ✨✨

せりはとても繊細なので、少し火を通すだけで大丈夫。

 せり草庵のせり鍋食べてみた感想/レビュー

完成です。

うーん。せりおいしいです。せりの根っこも最高です。《根っこがすごく立派✨✨やっぱり宮城県産のは違うんだなぁ》

シャクシャクとした根っこの食感と、茎の部分から香るせりのいい香り。根っこは噛み締めると少し甘みがあって、素朴さを感じる風味です。この食感と味わいくせになるなぁ。これが食べたくてせり鍋をお取り寄せしたんです✨✨あーあ、幸せ。

合鴨も、むっちりやわらかくておいしかったですし、仙台名産のあぶら麩もしっかりつゆを吸っておいしかったです。つゆは、しっかりめで少し甘めかな。

 鍋のしめというか せりそばとせりのたまごとじ作りました

合鴨&あぶら麩に対して、つゆとせりがたっぷりなので、鍋以外にも楽しんじゃいましょう✨✨

しめというか、ガチにそば✨✨
うどんよりそばが合うような気がしたので。

豚肉を増量して、せりをたっぷり✨✨つゆもちょうどそばに合う感じでした。組み合わせ的にもおいしくないわけがない。

車麩をプラスして、たまごとじに✨✨こちらもせりをたっぷり入れて。

届いて中身を確認した時は、少し割高かなぁと思いましたが、鍋以外にも+おうちに常備してあった食材を少し利用するだけで、数日にわたって楽しめたのでよしとします。そして何よりせりがおいしすぎた、これに尽きます。ごちそうさまでした✨✨

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-和風惣菜, 和風食材, 宮城
-,