アフィリエイト広告を利用しています

チョコレート 石川

口コミ おもしろい 唐辛子チョコレートと塩チョコレート【ちょこっとなんば】

以前に食べて意外な組み合わせに感動したちょこっとなんば-唐辛子チョコレート-のシリーズの新しいやつ、奥能登揚げ浜式塩田しおちょこを見つけたので改めてどちらも買ってみました✨✨

ちょこっとなんばー唐辛子チョコレートー
奥能登揚げ浜式塩田しおちょこ

ちょこっとなんば-唐辛子チョコレート-
奥能登揚げ浜式塩田しおちょこ

【ちょこっとなんば】まぼろしの唐辛子「剣崎なんば」使用

ちょこっとなんば

石川県金沢市の南方に位置する白山市で剣崎なんばというまぼろしの唐辛子が栽培されています。この唐辛子は、非常に風にも病気にも弱く、栽培が困難なことや後継者不足の為、一時栽培がストップされました。そこで、地元の方々がこの剣崎なんばを復活させ、熱い農家さんが栽培を頑張っています。

アンテ公式サイトより引用

おぉ‼️石川県民の私ですが、剣崎なんばにそんなストーリーがあったなんて知らなかったです。

チョコレート✖︎唐辛子 意外と定番の組み合わせ!?

実はチョコレートと唐辛子の組み合わせは、そんなに珍しいわけでもないらしい。

タバスコチョコレート

つい先日も海外旅行のお土産で、タバスコの唐辛子チョコ🌶をいただいたばかり。

【ちょこっとなんば】ん!?辛さがパワーアップしてる気がする

ちょこっとなんば、今回、2回目ですが。なんか、辛さがパワーアップしてる気がするーーーー🌶🌶🌶

辛さがパワーアップしてる気がする

チョコレートの甘みとともに辛いのがじゅわーーーとくる。見た目は普通のチョコレートと変わらないから、知らずに食べたらびっくりするだろうなぁ。食感もほぼチョコレートですが、唐辛子の粉末を練り込んであるのかな的なかすかな、こう、噛み切れない粉感があると言えばある。いやぁ、辛いなぁーー。残るなーーー。

しおちょこは安定感のあるおいしさだと思う

しおちょこは安定のおいしさ

しおちょこ。こちらは、その名の通り、塩✖︎チョコレートの組み合わせです。

しおちょこに使われている塩は、NHKの朝ドラ「まれ」で紹介されたことでも有名な能登で「揚げ浜式塩田」という古来の製法で作られている塩です。まろやかな味わいが特徴のお塩です。

裏にめっちゃ塩見えてる

表は、普通のチョコレートでしたが、裏見るとめっちゃ塩出てる⭐️キリッとした塩の味わいが溶けて、チョコレートの甘みと混ざり合う🌀🌀甘さも塩気もマイルドになる。塩✖︎チョコは、うん、安定感のあるおいしさですね。

石川県の下の方の唐辛子を使ったチョコレート、石川県の上の方の塩を使ったチョコレート、どちらも満喫しました✨✨お土産にしてもおもしろいと思います。

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-チョコレート, 石川