アフィリエイト広告を利用しています

焼き菓子 栃木

大麦工房ロアの大麦ダクワーズ 素朴な香ばしさに懐かしさを感じた

大麦工房ロア大麦ナチュラルセット(大麦を使ったダクワーズを始めとする大麦スイーツがいろいろとお試しできるセット)をお取り寄せしました。OOMUGI WORLD(大麦ワールド)にいざ足を踏み入れてみるのであります。

大麦工房ロアの大麦ナチュラルセット

大麦ナチュラルセットは、いろんな味の大麦ダクワーズが入ってて楽しい内容!!!

今回お取り寄せした大麦ナチュラルセットには、大麦ダクワーズ(一番ベタなノーマルのやつ。)が入ってなくてちと残念。実は、大麦ダクワーズは、以前にお土産でいただいたことがあるんです。そもそもダクワーズという食べ物自体大好きなのですが、小麦ではなく大麦で作られたという珍しさ、不思議な香ばしさと、不思議な懐かしさを感じる味・・・・・とっても印象に残っていました。今回もっと大麦スイーツを試してみたくてこのセットをお取り寄せすることにしたのですが。

(ベタな大麦ダクワーズは入っていないものの)いろんな味のダクワーズが入っていて楽しい内容になっています。けっこう個性的。

いろーんな味のダクワーズが入ってる!!
  • カナディアンメープルダクワーズ
  • 生キャラメルダクワーズ
  • ラムレーズンダクワーズ
  • マロンダクワーズ
  • 山形白桃ダクワーズ
  • ショコラダクワーズ

うーん、どれから食べようか迷ってしまいますね~。

大麦ダクワーズ(ノーマル)は、中身がアーモンドクリーム ダクワーズ生地にもアーモンド(粒)が散りばめられていておいしい

大麦ダクワーズ(一番ベタなやつ)

ちなみに一番ベタな大麦ダクワーズの中のクリームはベタにアーモンドクリーム。

ベタにアーモンドクリーム

生地に粒のアーモンドが散りばめられていて、大麦の香ばしさとアーモンドの香ばしさが相乗効果になってすごくおいしいと思いました。大麦のこの感じが、なーんかすごく懐かしい不思議な味わいなんだよなぁ。

ほんのりピンクのダクワーズ生地もかわいらしい山形白桃ダクワーズ

今回お取り寄せしたいろんな味の大麦ダクワーズ・・・・どれもそれぞれに個性的でおいしくひとつひとつ味わいながらいただきました。

うーん、一番印象に残ったのは山形白桃ダクワーズかな。

かわいらしいピンクのダクワーズ生地

かわいらしい、ほんのりピンクのダクワーズ生地にもキュンとしてしまいましたし、桃の香りと味(甘みと酸味。)が濃厚でかつ爽やか。

桃の甘酸っぱさが爽やか~

ちなみに、写真お隣は、「マロン」です。マロンもおいしかったなぁ。

うむむ、どの味を食べてもふんわりともっちりの共存した繊細な食感の生地ですなぁ。(大麦でこの食感を出すの難しくないのかしら。)フレーバーはそれぞれに濃厚に香るけれど、ノーマルの大麦ダクワーズを食べた時に感じた懐かしい不思議な味わいはどれにもあるなぁ。これが大麦の存在感なんですね。

大麦レーズンバターサンドや大麦のラスクもおいしかった (小麦と比較すると)口当たりが軽くマイルド???

大麦ナチュラルセットは、大麦のダクワーズ以外に大麦のレーズンバターサンド大麦のラスクも入っていました。


レーズンサンド

レーズンバターサンドは、1枚割れてしまっていてちょっと残念。

大麦のラスク

どちらもおいしかった。大麦スイーツ、私好きです。
(小麦のものと比較すると)軽やかな口当たりが特徴。いい意味、悪い意味、マイルドかな。

大麦ナチュラルセットは、1000円ぽっきりでお試しできます

大麦ナチュラルセットは、これだけ入って1000円ポッキリなのがまたスゴイ!!「珍しさ」も含めてすごく楽しめます!!!お取り寄せの価値あり。私もひとつひとつ味わっていただき、大満足しました。

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-焼き菓子, 栃木