石川

口コミ PiSO/ピソのレアチーズケーキ≪suave/スアベ≫シェリー酒の効いた大人な味

投稿日:

いただきものです。
PiSO/ピソのレアチーズケーキsuave/スアベという名前のチーズケーキです✨✨ありがとうございます。


ピソと言えばバスクチーズケーキ《しあわせチーズ》が人気ですが

以前に食べた同じくピソのチーズケーキ《バスクチーズケーキ》しあわせチーズもすごくおいしかったのですが、スアベ《レアチーズケーキ》もまた違った個性があっておいしかったので、またこちらでもまとめていきたいと思います。

スアベは、《今のところ/2022年5月現在》オンラインで販売がなく、金沢駅のあんとにある実店舗で数量限定の販売になります。《お取り寄せ好きとしては、お取り寄せも可能になるとうれしいです✨✨》


PiSO/ピソってこんなお店です

  • PiSO(ピソ)は、食の都とも言われる金沢で、地産地消にこだわった独創的な料理を追求する金澤スパニッシュレストラン「レスピラシオン」のシェフたちが創り出すスイーツのお店です
  • 『今、この時が少しでもしあわせな時間になりますように』そんな想いを込め、ひとつひとつ丁寧に作り上げているんだそうです

ピソのレアチーズケーキ《スアベ》食べてみた感想

大きさとしては、ひとりで食べ切れるサイズの、カットケーキみたいな感じです。

白✖️シルバーの洗練されたパッケージ。ピッタリ入るサイズの箱にひとつずつ入っていますので、人にあげたいなというより便利だなと思います。《ケーキ屋さんでショーケースに並んでいるカットケーキを選んでプレゼントするよりは、こちらの方がスタイリッシュで扱いやすい、と思った🙂》


しずく型の美しいチーズケーキが登場

真っ白しずく型のチーズケーキ。粉砂糖がかかっています。うーん、美しいです。しばらく見とれてしまいました。

しっとりなめらかな食感。口どけがよく上品。 ふわっと広がるちょっとくせになりそうなレモンの爽やかな酸味と一緒にやって来るチーズの芳醇な味わい。


シェリー酒の香りが大人な味わいのチーズケーキ

爽やかな酸味の後、時間差で鼻を突き抜けていくスペイン産のシェリー酒の味わい。

お酒は詳しくないのでググってみたのですが、シェリー酒とは、スペインで造られる白ワインだそうです。チーズケーキにシェリー酒を組み合わせるのは、スパニッシュレストランのシェフならではの発想なのかもしれませんね。

シェリー酒の存在感はけっこう大きいと思います。香りもそうですが、香りだけでなく、チーズケーキが口の中からなくなった後にも残る深みというか、ちょっとくせのあるひっかかりというか、言葉で表現しにくい大人な味わいが余韻として残るんですよね。

この感じが今までに味わったことのないチーズケーキだなぁと思いました。お取り寄せも可能になるとなおうれしいです。



記事の内容についてのお願い

  • 情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

  • 味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでお取り寄せ白書の更新情報がチェックできます。是非フォローお願いします。

-石川

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.