漬物・梅干し・珍味 富山

口コミ とやま鮨の昆布ガリ 昆布と白ごまでマイルド アレンジも楽しいガリです

投稿日:

とやま鮨の昆布ガリを買ってみました✨野暮用で富山県に行った時に道の駅みたいなところの売店で《マツコの知らない世界で紹介されました》と書いてあったのでつい食べてみたくなってしまいました。ミーハーですみません😅😅

勢いで買ったもののガリって実はあまり得意ではなかったのですが💦💦こちらは酸っぱすぎず、生姜の感じもちょうどよく、とても食べやすかったので、こちらでもまとめていきたいと思います✨✨


とやま鮨の昆布ガリ食べてみた感想/レビュー

このようなパッケージです。富山県にあるとやま鮨というお店のオリジナルのガリです。全国昆布消費量一番の富山県ならではの発想で生まれたガリです。

とやま鮨は、富山きときと空港、富山駅前、富山の観光列車「べるもんた」で朝どれ、獲れたて、きときとのお魚をお寿司として提供しております。地元富山のみならず、日本全国、海外からも多くのお客様にご贔屓いただいております。
公式サイト https://toyamakaisen.shop-pro.jp/

上の紙をとるとこんな感じ。プラスチックの容器に入っています。


昆布のおかげでガリがマイルドに

薄くスライスしたガリに厳選した2種類の昆布と白ごまが遠慮がちに混ざっています。 うむ、昆布とごまのおかげでガリがマイルドになるのかしら。酸っぱさや生姜のピリッとした刺激的な中に甘みや旨みみたいなものも感じられて、ガリがちょっと好きになりました。


昆布ガリできゅうりの漬物を作ってみた

そのまま食べるのもいいけど、きゅうりと一緒に食べるの最高でした。

プラスチック容器にガリの漬け汁が入っているので、切ったきゅうりと昆布ガリと漬け汁を程よくタッパーに入れてしばらく置いておきます。《ガリの中に白ごまが入っているのもすごく好きだったので、一緒に白ごまも増量して入れました》きゅうりにもガリの甘酸っぱさがうつっておいしいです。これ最高✨✨


昆布ガリのおにぎりも

昆布ガリのおにぎりも🍙🍙 ガリだけではさみしいかなと思ったので鮭フレークをプラスしました✨✨これまたさっぱりしていておいしい。

そのまま食べる以外にもいろいろと活用できるので、冷蔵庫にあるとけっこう使えるなと思いました。


富山県氷見市の稲積梅を混ぜ込んだ昆布ガリ梅味もあります

ちなみに、富山県氷見市の稲積梅を混ぜ込んだ昆布ガリ梅味もあります。次は梅味に挑戦してみたいな。「おにぎりの具として、お肉と一緒に炒めたり、と料理にドリンクにもおすすめです!」とのことです。



記事の内容についてのお願い

  • 情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

  • 味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでお取り寄せ白書の更新情報がチェックできます。是非フォローお願いします。

-漬物・梅干し・珍味, 富山

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.