記事内に広告が含まれています

バームクーヘン 大阪

大阪のお取り寄せ マダムシンコのマダムブリュレ 口コミ感想 優しい味わいのバウムクーヘンにほろ苦ブリュレが唯一無二

今日のお取り寄せは、マダムシンコのマダムブリュレです。

【大阪の取り寄せ】マダムシンコのマダムブリュレが届いた

ショッキングピンクとヒョウ柄の組み合わせのパッケージがゴージャス。一度見たら忘れない。冷凍で届きます。

中身はこんな感じ。ビニール袋のデザインもかわいい。

こんなところにもシンコさんいらっしゃいました。

マダムブリュレは唯一無二のバウムクーヘン

  1. マダム信子会長が幼い頃に食べた大好きなお母さんのホットケーキの思い出の味
  2. マダム信子会長が大好物のクリームブリュレ

マダムブリュレは、この2者を組み合わせたらどうなる?という発想から生まれたバウムクーヘンです。

マダムブリュレを食べてみた感想

優しくしっとりとしたバウムクーヘン。

バウムクーヘンの上面は、クリームブリュレのようにかたいカラメルの層が。パリッとシャリッと。飴のような食感がおもしろい。

焼き上げたバウムクーヘンの上面にメープルシロップを染み込ませてフランス産のカソナード(赤砂糖)をまぶして手作業でキャラメリゼ

パリッとかたい、口に含むとシャリシャリ感が楽しい・・・・本格的なブリュレの食感。甘いだけではない、少しほろ苦の大人の味わいに仕上がっているところも唯一無二のバウムクーヘンだなぁと思います。

冷凍状態で ひんやりマダムブリュレ

マダムシンコのマダムブリュレは冷凍状態そのままで食べてもおいしいです。

ひんやり感とシャリシャリ感がおもしろい。これからの季節(夏)にいいですね。

レンジで温めて ホコホコマダムブリュレ

逆に少しレンジでチンして温めて食べるのもいい。

上面のブリュレは少し溶けて、シャリシャリ感は少し穏やかになるかなー。マダムブリュレのバウムクーヘンは「マダム信子会長のお母さんのホットケーキの味」を再現したものだそうですが、そのホットケーキの味を一番楽しめるのがこちらの食べ方かも。

ホコホコした食感に優しい甘さ・・・・なんだか少し懐かしさを感じる。そこにキリッとしたほろ苦さもプラスされるので、そのギャップというか・・・・がとても斬新に感じました。

マダムシンコのマダムブリュレ。おいしかったです。ごちそうさまでした。

こちらの記事は、マダムシンコさまよりマダムブリュレを提供していただき作成しています

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-バームクーヘン, 大阪