焼き菓子 群馬

口コミ ガトーフェスタハラダの【ラスク】グーテデロワとグーテデレーヌ 上品なおやつ

投稿日:

百貨店の催事でガトーフェスタハラダのラスク【グーテデロワ】を見つけてしまったのでつい買ってしました✨✨


ガトーフェスタハラダについて調べてみた

ガトーフェスタハラダは、1901年創業の老舗です。今回、改めてホームページを確認して知ったのですが、創業当時は和菓子屋さんだったみたいですね。和菓子屋▷▷パン屋▷▷洋菓子屋という流れがあって現在至るようですね。まぁ、おいしいフランスパンがあってのおいしいラスクですからね。

私が初めてグーテデロワに出会ったのは、もう10年以上前。当時は、催事でも大行列だったのですが、今は落ち着いているので、割とすんなり買うことができて大変助かっています✨✨


ラスク【グーテデロワ】食べてみた感想/レビュー

今回は、自分で食べる用だったので、袋に入った簡易包装タイプ。人にあげるよという時は、箱入りもあります。わかりやすい上品なパッケージ。

さらに個別包装になっていて、ラスクが2枚ずつ入っています。1枚食べると絶対もう1枚食べたくなっちゃうから、2枚入りで個人的には妥当。

  • 【表】全体的に砂糖がまぶしてあって白い
  • 【裏】焼き色がきれい 砂糖がまぶしてない

まぁ、どっちが表でも裏でもいいんですけど。


芳醇なバターの風味と甘さ、小麦の香ばしさが口の中で混ざり合う

さくさく。サックサク。軽い。なんだ、この絶妙な加減はぁ。

軽い中に、バターが全体に染み渡っているのがわかる。芳醇。砂糖の甘さと小麦の香ばしさ、交互に感じる。さくさく噛み締めるごとに、バターのまろやかさ甘さ、小麦の香ばしさが合わさっていく。もう、幸せでしかないなぁ。


グーテデレーヌ【女王様のおやつ】にも挑戦してみた

実は今回、グーテデレーヌなるものも買ってみた✨✨初挑戦です。

グーテデレーヌは、簡単に説明すると【ラスク✖️レーズンサンド】って感じかなー。 グーテデロワがフランス語で【王様のおやつ】という意味があるのは有名かと思うのですが、グーテデレーヌは【女王様のおやつ】だそうですよ。

ラスクは、薄めのもの。グーテデロワの半分くらいのものを2枚使用している感じかな。中身は、ホワイトチョコレートとレーズン。レーズンの酸味が大人な感じがして、女王様っぽさあるな、と私は思った😶😶

ラスクは、さくさく感はしっかり健在で、異素材のものがしっかり融合しまとまっているのはさすがだなとしか言い様がないなー。


改めてガトーフェスタハラダのラスクがおいしいなぁとしみじみ思った

あぁ、久しぶりに食べたけど、グーテデロワ【王様のおやつ】もグーテデレーヌ【女王様のおやつ】も最高でした✨✨



【お取り寄せ白書】インスタもよろしく

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでお取り寄せ白書の更新情報がチェックできます。是非フォローお願いします。

-焼き菓子, 群馬

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.