中華惣菜 熊本

口コミ 餃子の王国の生小籠包/ショウロンポウ スープ溢れ出す≪本格おうちごはん≫

投稿日:

餃子の王国の餃子《特にしそ餃子》が大好きでよーくお取り寄せします✨✨

餃子の王国は餃子だけではなく生小籠包《しょうろんぽう》も大好きな私。

今回も餃子のセットと一緒に小籠包も同梱して送ってもらいました✨✨


餃子の王国は私も10年以上愛用しているおいしい餃子のお店です

餃子の王国は、私がまだお取り寄せや通販初心者だった頃【10年以上前】に出会ってずっとリピートしているお店のひとつ。 当時、私がお取り寄せしたのは初回限定セット。

  • ※当時とは少し変わっているような気もしますがこんな感じ。
  • ※しかも、私が購入した当時は初回限定だったのですが、リピーターさんでも買えるセットに変わってる!!
  1. 黒豚生餃子45個(15コ×3パック)
  2. しそ生餃子15個(15コ×1パック)
  3. 生小籠包  6個(6コ×1パック)
  4. ※レシピ付き※餃子たれは別売りです

羽付きの見た目にもステキで、肉汁たっぷりのおいしい餃子がお家で自分でも作れてしまった時は、非常にテンションが上がりました。 さらに、中からスープがブシュッと飛び出す小籠包までお家で作れてしまった時は、かなり感動し、私がお取り寄せという沼にはまってしまった瞬間でもありました🙂🙂以来、餃子の王国は、大好きなお取り寄せショップのひとつです。


餃子の王国の小籠包はトレイのまま蒸せるから便利

小籠包の作り方として、餃子の王国のホームページには、蒸籠《せいろ》使って蒸すやり方が書いてありますが、蒸籠がなくても大丈夫です。蒸籠を持っているお家って多分少ないですよね。

私はこんな感じでフライパンを使って蒸しました。トレイのまま蒸せるから楽ちん。私は、サイズの都合でトレイ半分カットしました。ホームページでもトレイのまま、蒸籠なしでも蒸せる方法が紹介されているのでぜひご確認ください。 小籠包は、調理中に皮が破れて中身のスープ出てしまうとそのおいしさが半減してしまうと私は思うので、トレイのまま蒸せるというのは、そのリスク少ないのですばらしいと思います。


餃子の王国の生小籠包/ナマショウロンポウを食べてみた感想/レビュー

生地は、ムチッとしています。少し厚め。

中のあんは旨みたっぷり。中からブシュッと鶏がらスープが溢れ出します。

覚悟して食べないとちと危険。《やけど&飛び散っていろいろ汚れる》皮もあんももちろんおいしいのですが、この鶏がらスープのおいしさとできたての小籠包を家でも食べれるというのが本当に感動したポイントでありましたー。


焼き小籠包に初めてチャレンジしてみたら新しい感動があった件

今回実は初めて焼き小籠包に挑戦してみました。 フライパンが新調したばかりですこぶる調子がよく、くっついたりしないので、調理中に皮を破ってしまうリスクが低いなと判断しましたー。《作り方としては餃子と同じ。冷凍のままお湯で蒸し焼きにし、最後水分が蒸発したタイミングで油入れて、焼き色がつくようにしました。》

これはこれでかなりおいしい。 ちゃんと鶏がらスープは健在。蒸したものよりさらに危険度増すものの(笑)めっちゃおいしいです。焼いた面が、香ばしくカリカリしているのもおいしくてサイコーです。

お家で小籠包&焼き小籠包。満喫しました。 またリピートしたいと思います。



【お取り寄せ白書】インスタもよろしく

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでお取り寄せ白書の更新情報がチェックできます。是非フォローお願いします。

-中華惣菜, 熊本
-,

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.