アフィリエイト広告を利用しています

ゼリー 山形

口コミ プチジェリチェリー/サエグサファクトリーの感想 宝石みたい

おいしいものがいっぱい集まった物産展(←名前忘れた・・・)で、サエグサファクトリーのプチジェリチェリーを買いました。

いやぁ、とにかくこの宝石のような、キレイな見た目と、見た目を裏切らないおいしさにか~な~り気に入っちゃいました。テンション上がります。

プチジェリチェリーってどんなスイーツ??

プチジェリチェリーは、見ての通り、さくらんぼの形をした、さくらんぼの味のスイーツです。さくらんぼの蜜煮(種は抜いてある)をさくらんぼゼリーでコーティングしてある2層構造になっています。

味は、もちろんさくらんぼの味なんですが、改めてさくらんぼなるフルーツのおいしさに脱帽です~。甘みと、程よい穏やかな酸味、そして、独特のよい香りと風味。サエグサファクトリーは、山形県寒河江市にあるお店。山形と言えば、全国的にさくらんぼの産地として有名ですしね。おいしくて繊細な味わいのさくらんぼがあってこそのスイーツだと思いますね。

食べ方は3種類・・・冷凍、半解凍、全解凍

  • 冷凍庫から出してすぐ(冷凍)
  • 30分ほどすると(半解凍)
  • 60分ほどすると(解凍)

販売員の方も半解凍がお好きとおっしゃってました。ホームページでも半解凍がおすすめされていました。

半解凍が一番人気のようですが・・・・。
個人的には、全解凍が好きかな?

(全解凍は)さくらんぼの風味が一番強く感じられること(やっぱり冷凍してあるとさくらんぼの風味が薄まって感じられるのでもったい!!)と、さくらんぼの果肉のムチッとした食感に、ゼリーのしたたるようなみずみずしさが何とも言えないいいバランスだと思いました。

でも、確かに、半解凍はそれにプラスシャリシャリ感もいい感じで入ってきますので、新食感な感じはしますね。

「夏のお取り寄せスイーツ」としてメディアに取り上げられることも多いプチジェリチェリー。
確かに、冷凍&半解凍も暑い時にシャーベットの感覚で食べると絶品ですよ。うん、贅沢。

まぁ、つまりは、全部おいしいってことです(ちゃんちゃん)

男性から女性への贈り物とかもいいんじゃないでしょうか。むふふ。

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-ゼリー, 山形
-