お取り寄せグルメ お土産/ご当地グルメ 調味料・油・ドレッシング 宮崎

宮崎【中村食肉 マキシマム(スパイス、調味料)】はまる味・・・・

投稿日:2013年3月11日 更新日:

宮崎珈琲館のたまねぎドレッシングが大好きで、何度もリピートしています。ラッキーボックスとか、好きなんですが、今回は、マキシマム(調味料)狙いでお試しセットを通販することに決定(≧∇≦)

宮崎珈琲館のお試しセットをお取り寄せです~

ドレッシング3本と、生たるたるソース1本、(レビューを書くで)でチキン南蛮のたれ1本・・・・・・そして、お肉屋さんの魔法のスパイス「マキシマム」1本。これだけで、1980円送料無料と満足な内容。チキン南蛮を作るのも楽しみっ。

ついにマキシマムが我が家にも!!

さて、ずっと使ってみたいと思っていたマキシマム。大好きなお店、宮崎珈琲館で買えるとは、本当にラッキー♬

マキシマムとは、中村食肉という宮崎県のお肉屋さんが販売している調味料で、まぁ、平たく言うと、不思議粉(笑)
おいしいと口コミで広がり、ananのお取り寄せ特集や最近では、月曜から夜ふかし(←私もよく見てる、マツコのやつだぁ、マキシマムが出てたんは見なかったな、残念)で紹介されたことも手伝って、マキシマムはもはや全国区なのだぁ。(宮崎県では、マキシマムを知らない人はいないくらいだと言うし、マキシマム普及率もハンパないのだぁ)

黒胡椒が効いたスパイスは深い味なのだ

とりあえず、どんなものなのか、手に出してなめてみた。
う~ん、かなり刺激的なスパイシーな味で驚いた!!塩にプラス黒胡椒の辛さ、そこにカレーを思わせるようなスパイシーさを感じますね。もう少し穏やかな味を想像してたので、目が覚めたわん~(驚)

肉の旨みを引き出すのか???不思議粉め

とりあえず、その日豚肉とほうれん草の炒め物を作ろうと思っていたので、いつもの塩胡椒の代わりに、マキシマムを使ってみるわさ~❤

いやぁん、さっきの刺激的な味はどこへやら~。
肉の脂や、旨みで、中和されるのか、マキシマムが、肉の旨みを引き出したのか・・・・・・?いやぁ、マイルドでおいしいです。魔法の調味料という別名にも納得。控えめにかけると、塩プラスαみたいな味、αは、イコール旨みみたいなもので、何とも言えない深い味わいになるのですな。旦那には、マキシマムの存在は言わないで、しらーっと食卓に出してたんですが、「いつもの塩胡椒味とは何か違うな~でも何だろう~」と思いながらもんもんと食べてたんだそうです~。多めにかけると、スパイシーさが立ちます。奥深いバーベキュー味って感じかな~、あくまでざっくり言うと、バーベキュー味ね。一言では言い表すことのできない味なの~。

フライドポテトにマキシマムも王道

その後、フライドポテト+マキシマムが絶品という口コミを見つけて、うっかりマキシマム中毒になりかけの私はすぐさま、じゃがいもを買ってきて試してみたのである~。

うん、うまい!!! 肉にかけるのとは違って、少しでもスパイシーさが主張しますね。いやぁ、はまりそう。

このおいしさ、この不思議さ・・・・・・・宮崎県だけではなく、全国のスーパーでも買えるようになる日もくるかもしれませんね、おそるべし、マキシマム!!全国制覇も近いかもねん。

宮崎珈琲館 中村食肉 マキシマム お取り寄せ・通販情報


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せグルメ, お土産/ご当地グルメ, 調味料・油・ドレッシング, 宮崎

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.