マキシマムに詰め替え用が登場してた!!

調味料・油・ドレッシング 宮崎

口コミ 魔法のスパイス マキシマム/中村肉食 何にかけてもおいしい調味料

投稿日:

なんでも料理がおいしくなってしまう不思議粉「マキシマム」を愛用しています。今回、ネットでマキシマムを買い足しておこうと思って探していたら、以前はなかった詰め替え用タイプのマキシマムが増えていて(エコ✨✨)うれしい。私は、九州の名産品などがそろうお店お土産・九州逸品【なる-ネット】を利用しました。

10年以上リピートしているマキシマムですが、改めてこちらでも紹介していきたいと思います。

マキシマムに詰め替え用が登場してた!!


宮崎県のお肉屋さん中村肉食の作ったオリジナルスパイスマキシマム つまり調味料です

マキシマムって何?ってところから。マキシマムは、平たく言うと調味料です。塩胡椒🧂の仲間です。中村食肉という宮崎県のお店が販売しています。中村食肉は、メインはお肉屋さんのようです。 マキシマムが、雑誌やテレビなどのメディアでおいしいということが口コミで広がり、今ではお取り寄せ好きさんなら知らない人いないんじゃない?っていうくらい有名になりましたよね。


マキシマム詰め替え用・業務用の追加もうれしい わさび味・ゆず味も気になるなぁ・・・・

先にも少し触れましたが、以前はボトルタイプのマキシマムしかなかった気がするのですが、詰め替え用や業務用のお買い得タイプ(1kg)があったりして選べるのが助かります。

ボトルタイプの従来のマキシマム

また、味もノーマルとゆず味とわさび味の3種類に。(わさび味は、いつか試してみたいな⭐️)


マキシマムの原材料 そのままなめるととてもスパイシー

マキシマムの原材料はこんな感じです。

改めてマキシマムの原材料を確認

原材料
食塩、胡椒、コンスターチ、野菜粉末、醤油、ナツメグ、パプリカ、カツオエキス、クミン、ローレル、唐辛子、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、酸化澱粉、[原材料の一部に大豆、小麦粉を含む]

塩と胡椒がやっぱり一番多いのかと思いつつ、手に少しとって直になめてみたら、おぉ!!かなりスパイシー。黒胡椒の辛さ、少しカレーを思わせるようなスパイシーさ、コンソメスープの素っぽい味もほんのり。・・・・・にしても想像より刺激的な味でした。


マキシマムレシピ マキシマムはお肉の炒め物を深い味にします

マキシマムとは長い付き合いですが、本当にいろんな料理に使っています。中でも圧倒的に多いのはやっぱり炒め物かな。

お肉の炒め物がすごくおいしくなる!!

特に肉🥩の。お肉屋さんが作った調味料だと言うだけあって、本当にお肉をおいしくいただけます。

マキシマムだけでなめるとスパイシーでけっこう刺激的なお味でしたが、炒め物にするとけっこうたっぷりかけてもマイルド。でも、塩胡椒だけの炒め物と比較すると格段に深みがあるといいますか、奥行きがあるといいますか・・・・・スパイシーで少し角のある味もお肉の旨みと溶け合って丸くなるんだなぁ。他は何も要らない。マキシマムさえあればおいしい炒め物が確実にできるっていう簡単さも気に入っています。


マキシマムレシピ フライドポテトもおすすめ 少しスパイシー

マキシマムのそのままのスパイシーさもしっかり味わいたいなら、フライドポテトもおすすめです。

フライドポテトも絶品

止まらなくなる。危険な食べ物かも~。


マキシマムレシピ 最近のマイブームは、きゅうりのマキシマム漬け

最近はまっているのは、マキシマムで作ったきゅうりのお漬け物です✨✨これまたきゅうりを輪切りにして、マキシマムまみれにして放置しておくだけです。

最近はまっているのはきゅうりのマキシマム漬け

基本、浅漬けの味なんだけど、プラスアルファ、洋っぽい香りがして好きです。

マキシマムが1本あるだけで、簡単な料理に少し深みが増し、また、味付けが楽ちんになります。これからもずっとお世話になります。







  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-調味料・油・ドレッシング, 宮崎
-

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.