お取り寄せグルメ お土産/ご当地グルメ 惣菜・食材 洋風惣菜 宮城

宮城【カレーのにしき屋(西木食品) コーンチャウダー】具だくさんでおいしい

投稿日:

カレーのにしき屋より、コーンチャウダーをお取り寄せしました(^O^)/
コーンスープとコーンチャウダー・・・・・・・ここでの違いは、コーンチャウダーの方が具だくさんってことみたいです。
「飲むスープ」ではなくて「食べるスープ」なんですね。

カレーのにしき屋でコーンチャウダーをお取り寄せしました

通販で買ったお惣菜とかって、ホームページの写真の印象より、小さかったり、少なかったり、具がさみしかったり・・・・・することが多いんですが、これは正に文字通り具だくさん。期待以上に具だくさんだわ。

コーン、じゃがいも、にんじん、たまねぎ。
細かく切ってあるのでスープと一緒に食べやすいです。
特にたくさんなのは、コーンとじゃがいも。そして、その中でも、コーンの甘さにはびっくりであります。

乾燥パセリだけは、自分で用意しました

スープ自体、レトルトっぽくなく、家庭的な優しい味。濃くなく、薄くなく。 そこに、このコーンの甘みがプラスされることでとってもとっても贅沢に感じます。

にしき屋のコーンチャウダーは、私のおうちにも永久保存版やなと置いてあるお取り寄せのバイブル??ブルータスの「決定!お取り寄せグランプリごはんの友2009」でも審査員から高評価を受けているんですね。改めて、読み返してみて、う~ん納得。

具だくさんなスープ、コーンチャウダー

「贅沢なスープ」故に1袋312円とお高め。
でもね、食卓にメイン料理があってスープとして飲むなら、1食分は、旦那と2人で半分こで充分なボリューム。なので、コスパ的にもいいかなと思い直しました。

具は要らないという方は、コーンポタージュもあります。(これはこれでおいしそう・・・・・)
カレーやパスタソースなどレトルト食品が得意なにしき屋。賞味期限も長いので、非常食・備蓄食としても重宝しそうです。

カレーのにしき屋(西木食品) コーンチャウダー お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せグルメ, お土産/ご当地グルメ, 惣菜・食材, 洋風惣菜, 宮城

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.