お取り寄せスイーツ/洋菓子 お土産/ご当地グルメ 食べ歩き・テイクアウト 焼き菓子 東京 東京

【銀のぶどう シュガーバターサンドの木】東京土産の新顔

投稿日:2010年10月1日 更新日:

知り合いに東京土産でいただきました。
シュガーバターサンドの木!? 東京土産??いやぁ、新顔ですね。

とくダネで紹介された直後だったらしく、羽田空港にあるお店には列ができてい たそうですよo(^-^)o

銀のぶどう シュガーバターサンドの木

シュガーバターサンドの木は、銀のぶどうの商品。銀のぶどう=グレープストー ンという会社が運営しているもので、グレープストーンと言えば、あの東京土産 の定番中の定番、東京ばな奈を手がけている会社。
なるほど~。これはただ者ではないかも。

シュガーバターサンドの木のホームページを見ていると、今年の5月に発売され た模様。シュガーバターの木とショコラバターの木もあるみたいだけど、シュガ ーバターサンドの木が一番おいしそうだぁ!!

シリアル生地が新食感

いや、実際おいしかったです。新しい!

「シュガーバターたっぷりにこんがりと焼き上げたシリアル生地」とありますが 、これが新しかったのです。今まで食べたことのない感じ、どう言葉で表現した らいいのか。

けっこう固め。パイかと思えば、パイではない。パンのようでパンのようにしっ とりはしていないし、乾燥しているからといってラスクには違う。サクサク感は 強いが、空気感はない?密な感じ。密度の高いサクサク感。そこに、全粒粉とラ イ麦の香ばしさと、さらに優しい甘さのベタ~においしいホワイトチョコにて完 成。

ベタにおいしくて甘いホワイトチョコがベストマッチ

まだ発売したばかりで知名度は低いかもしれませんが、いつか東京土産として東 京ばな奈と肩を並べて飛ぶように売れる日がくるのであろうか。

銀のぶどう シュガーバターサンドの木 お取り寄せ・通販情報


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せスイーツ/洋菓子, お土産/ご当地グルメ, 食べ歩き・テイクアウト, 焼き菓子, 東京, 東京

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.