カルディオリジナルの杏仁豆腐をまとめ買いした~❤

プリン

カルディコーヒーファームのパンダ杏仁豆腐の感想 クリーミーでした

投稿日:2016年3月26日 更新日:

近所にカルディコーヒーファームができました。カルディはお店の中をウロウロと見ているだけでも楽しいし、去年のお正月には福袋も通販しちゃった、好きなお店のひとつです❤近所にできてうれしいなぁ❤

せっかくなので前々から食べたいと思ってた杏仁豆腐を買うぞと決めて出向いたのですが・・・・・・杏仁豆腐は売り切れでした~(涙)オープンしたてなのもあるかもしれないけど、やっぱり噂通り杏仁豆腐、人気なんですね。後日、買いに行ったら再入荷したようで、3本まとめ買いしちゃいましたよん。

カルディオリジナルの杏仁豆腐をまとめ買いした~❤

杏仁豆腐(ぷるぷるとろりんなめらかあんにん)はカルディのオリジナル商品です

カルディは「コーヒー」と「輸入食品」のお店のイメージがありましたが、カルディのオリジナルの食品やお菓子ってのもけっこうあるんですね。こちらの杏仁豆腐もカルディオリジナル商品のひとつ。ちなみに、杏仁豆腐のとなりに売っていたカルディオリジナルのいちごプリンも気になっている私でした~。今度買おうっと。


紙パックに入っています 加熱して溶かしてアレンジすることも可能な杏仁豆腐です

紙パックに入っています。パッケージの大きさに収まりきらないパンダがかわいいです。ちなみに杏仁豆腐の読み仮名は「ぷるぷる」「とろりん」「なめらか」「あんにん」のようです(笑)

ストローをさす穴はありませんよ

ここにストローをさして飲みたくなるような形ですが、このラインの通りにハサミで切れば・・・・・・ こうなります。

はさみで切るとこうなります

ツルンとお皿に出して食べましょう。

つるんとお皿に出して・・・・・

1人で1回で食べるには多いです。うーん、3回分くらいでもいいかな。

ちなみに、ホームページによれば、こちらの杏仁豆腐は加熱して、溶かして液体にして、型に流し込んで形を変えたり、アレンジしたりするのもありだそうです。(なるほど~。)私は、形はこだわらないのでそのままいただきました。


カルディの杏仁豆腐は、パンナコッタの食感に似ている(と私は思う) 濃厚です!!

さぁて、待望の杏仁豆腐いただきます。
うむむ・・・・・ぷるぷる感半端ないです。ぷるぷるしすぎて切りにくいです。(上手く切れませんでした。)

ぷるぷるしすぎて切りにくい

杏仁豆腐は好きでよく食べますが、当たりハズレの多いスイーツだなと思います。私の中でハズレの杏仁豆腐とは「薄い」ことです。

カルディの杏仁豆腐は濃いです。(つまり、私の中で大当たり❤)
クリーミー、ミルク感が強いです。杏仁豆腐と言うよりはパンナコッタに似ていると思いました。旦那も食べて第一声は「パンナコッタみたい」でした。 クリーミーだけど、しっかり杏仁豆腐ならではのあの味わい・・・・爽やかなあの風味が鼻を駆け抜けて行きます。甘さもちょうどいいです。お気に入りになりました~。こりゃあ、リピート決定ですなぁ❤




  • カルディオリジナルパンダ杏仁豆腐を大手ショッピングモールで探す
posted with カエレバ



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-プリン

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.