お取り寄せグルメ お土産/ご当地グルメ 惣菜・食材 和風惣菜 大阪

【おでん・どて焼き専門店よかろ どて焼き】味噌だれが深い味

投稿日:

楽天さんが無料で「冬のお取り寄せ2009」(雑誌)を送ってくれました。楽 天でかなり食品やスイーツ買ってることしっかりばれてる(汗)

楽天さんの思惑通り!?冬のお取り寄せ(2009) に掲載されていたものの中から 気になったものを早速お取り寄せしてしまいました。

おでん・どて焼き専門店よかろのどて焼き

簡単にどて焼き完成♪

しかも、1000円ぽっきり、送料無料の どて焼きのお試し があったのでそれに決定♪良心 的~♪

どて焼きって何??って方も多いかな??私も初めて聞いたし、初めて食べた。
関西の居酒屋の定番メニューらしいです。簡単に言うと、牛すじの串に味噌だれ をかけて食べるものみたい。

よかろは、創業1961年の老舗。 大阪でずっと愛されている味なんですね。

関西の方に聞いてみました。
"どて焼きは苦手~"って方も少なくないのかも??安いの(筋肉が良質なもので ないの)は、ゴムみたいでおいしくないらしい。

おいしい国産の牛すじ肉を使用しているみたいです

さて、湯煎すること約5分。簡単にドテ焼きが仕上がってしまいましたよ~。

うん、おいしい。
トロトロな部分としっかりとした食感の部分がありますが、ゴムみたいではない 、おいしい牛すじだったと思います。国産ってとこもポイント高し・・・・・

また、この味噌だれがいいんですね。
居酒屋メニューですから、お酒に合うように濃いめには、作られているようです が・・・・・・くどいというラインは越えてない。私はお酒は飲まないのですが 、白いご飯が進みましたね~。

優しいのだけど、甘みも力強さもある・・・・・そんな味でナッツのような香ば しいような風味もほんわかとするんですよね。

一言では表現しにくい深い味です。

余った味噌だれをゆでたまごにかけました

普通に食べたら、味噌だれが余ったので"ゆでたまご"にかけて食べました。(よ かろさんがホームページでおすすめしてくれてたんで・・・・・)

うん、合いますね。おいしい。
温野菜を用意しておいてもいいかも~。余った味噌だれはけっこう活用法がある かも。

おでん・どて焼き専門店よかろ どて焼き お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せグルメ, お土産/ご当地グルメ, 惣菜・食材, 和風惣菜, 大阪

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.