お取り寄せスイーツ/和菓子 お土産/ご当地グルメ ゼリー・あんみつ 京都

【小倉山荘 寄石恋~いしによするこい~】ふっくら大粒黒豆新食感ゼリー

投稿日:

小倉山荘 のおかき・おせんべいが大好きな私。
「せっかく夏に京都(小倉山荘)に行ったのだから・・・・・」

私がお土産にしたのは・・・・・
夏季限定 寄石恋~いしによするこい~ (ふっくら大粒黒豆新食感ゼリー)

小倉山荘の商品というのは、どの面から見ても上品でしかも常温保存(一部を除く)もできるので、少し気のはる人へのお遣いもの、手土産、お中元、お歳暮などに最適です。私ならもらってうれしいですもんo(^-^)o

ふっくら大粒黒豆新食感ゼリー

この寄石恋~いしによするこい~は、はなまるマーケットで松本明子さんのおめざとしても紹介されて注目されています。

見た目からきれいで、ついうっとり眺めてしまった(汗)
見た目だけじゃない、味もいい!!黒豆とゼリー・・・・・全く食感の違うものの組み合わせかぁ?と思ったのですが、うまく調和してるあたりさすが、小倉山荘!と言わざるをえません。

ふっくら大粒黒豆新食感ゼリー とってもきれい!!

黒豆は、ほっこり素朴な甘さだけではなく"豆の旨み"を感じられるもの。(そう言えばおいしい黒豆は京の大黒でも既に体験済み)

そして、ゼリーはぷるん、つるん・・・・・・という当たり前のゼリーの食感にプラスもっちり。こんにゃくゼリーのようなあんな強いもっちり感ではありません。上品にほどほどにもっちり。 弾力のあるとても食べ応えのあるゼリー。 このもっちりこそが、黒豆のほっこり感とうまく調和させる秘密かも~。

ゼリーの味は、簡単に言うと"黒糖"のような味がついています。あっさりとしていて食べやすいです。甘すぎるというレビューもありましたが。私にはちょうど良かったかなぁ?上品な甘さだと私は思いましたがね・・・・・・・・

小倉山荘 寄石恋~いしによするこい~ お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せスイーツ/和菓子, お土産/ご当地グルメ, ゼリー・あんみつ, 京都
-

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.