お取り寄せスイーツ/和菓子 まんじゅう その他和菓子

【藤家 白いたいやき】モチモチした食感にはまる

投稿日:2009年7月4日 更新日:

今流行り?白いたいやきを食べましたo(^-^)o [楽天グルメお取り寄せbook]夏のおいしい贈りもの2009 に白いたいやきが紹介されていて「わ~かわいい!私もお取り寄せした~い!!と思っていたら、私が住んでいる金沢でも白いたいやきを買えるところがありました。

藤家の白いたいやき

白いたいやきの元祖のお店みたいです。

藤家 白いたいやき

私は、粒あん・カスタードクリーム・チョコ・抹茶・ゴマの5種類を購入♪

つい最近冷たいたいやき"つめたいやき"が新発売されたらしく・・・・・・それもすごく気になったのですが、とりあえず温かいものから。

もちもち感が伝わるでしょうか??

白いたいやき=(白いだけではなく)モチモチの食感が普通のたいやきと違う ってことは知っていましたが・・・・・・・

想像よりかなりモチモチでしたね。確かにに餅よりは歯切れがよく、喉越し?もいいですが、限りなく餅に近いモチモチ感です。

白いたいやき 中身はいろいろあります

うんうん、おいしい!! 新しいですね!!

中身は、たっぷり♪モチモチの食感も手伝ってか、かなりお腹がふくれます。
生地が白いので中身の色が透けるのでいろんな色(しかも、薄めのかわいい色p(^^)q)のたいやきになっちゃうのがまたおもしろい!

手土産にもいいですね。喜ばれること間違いなし♪
一番おいしかったのはベタに粒あんかなぁ。(旦那とも意見が一致)

藤家 白いたいやき お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せスイーツ/和菓子, まんじゅう, その他和菓子

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.