アフィリエイト広告を利用しています

パン/ベーグル/ピザ 石川 おすすめ

口コミ 森山ナポリの冷凍ピザの感想 家庭で本格ピザが楽しめます

今日は、何度もリピートしている大好きなピザ。森山ナポリの冷凍ピザを紹介しまーす✨✨

森山ナポリってこんなお店です

  • 古都金澤ひがし茶屋街のすぐそば「森山」で生まれたピザ※森山は金沢市にある地名
  • 高温550度の石窯で焼いたピザを独自の製法で瞬間冷凍
  • 大量生産の冷凍ピザと違って、職人さんが1枚1枚「手伸ばし/手焼き」で毎日丁寧に作っている

私は金沢市に住んでいるので、直営店や取り扱いのあるスーパーマーケット等でも森山ナポリのピザが買えます。なので、食べたい時に食べたいものを買います。

公式通販サイトで売ってないものもあります。

冷凍庫から出してオーブントースターで焼くだけ本格ピザの完成

冷凍庫に忍ばせておけば、いろんなシチュエーションで登場させることができ、主婦の味方。冷凍の状態から、オーブントースターで焼くだけです。

いつものランチディナーはもちろんなのですが、小腹が空いた時の夜食やおやつでもいいですし。安っぽくないレベルの高いピザだと思うので、急な来客のおもてなしにもありだと思います。

私はいつも単品買いだけど、パッケージもかわいいし、贈答用の箱もかわいいので、贈り物にしても◎だと思います。オレンジの六角形の箱かわいいです。公式サイトで確認してみてくださいね。

定番 森山マルゲリータ食べてみた感想

こちらは定番中の定番【森山マルゲリータ】の冷凍状態。

じゃーん。焼けた。チーズの焦げ具合が我ながら天才的。冷凍状態からオーブントースターで焼いただけです。天才なのは森山ナポリとオーブントースターでした。

  1. フレッシュモッツァレラチーズ
  2. フレッシュバジル
  3. 特製バジルソース
  4. チェリートマト

シンプルだけど、深い。

バジルが香るなぁ。生のバジルはすごくフレッシュに香るし、バジルソースは奥が深い味わいで、こうバジルの味わいが層になってる感じがする。チェリートマトは、口の中でブシュッと弾ける。《熱いのでヤケド注意です》みずみずしい。甘みと酸味のバランスがよくて、これまたフレッシュ。

バジルとトマトのフレッシュさはモッツァレラチーズとめちゃくちゃ相性がいいです。

ピザで金沢を味わう 塩麹加賀野菜ピザ食べてみた感想

塩麹加賀野菜ピザは、金沢(石川)のおいしさを味わえるピザ。せっかくお取り寄せするのなら、金沢生まれの森山ナポリなので金沢らしいものもおすすめだと思います。

  1. 加賀れんこん《加賀野菜》
  2. 五郎島金時《加賀野菜》
  3. 塩麹《ひがし茶屋街老舗味噌蔵のもの》

野菜は季節ごとに旬のものをご用意しております《公式サイトより》とありますので、公式サイトでご確認くださいね

シャキシャキした食感がおいしい加賀れんこん。ほこほこした食感と程よい甘みと素朴な味わいがおいしい五郎島金時。甘みとジューシーさがある黄色パプリカ。味も食感も全然違う3種類の食材ですが、塩麹が優しく全てをまとめてくれています。うーん、おいしいです。

食べる前は、ピザと五郎島金時って合うのかなぁとちょっと半信半疑だったけど、トマトソースやチーズともすごく相性がよくて感動しました。

外はカリッ中はモチッ 森山ナポリのピザは生地がおいしい

こだわりの具材やソースなども森山ナポリのおいしさなのですが、やっぱり生地がおいしいです。外側はカリッと、中はもちもちです。また、チーズやトマトソースがしみこんでしっとりした部分もしっとりとしておいしいです。たまらん。

森山ナポリを初めて食べた時、イタリアンのお店で出てくるピザと大差ないなと思ってしまったので、外でピザを食べる機会が少なくなってしまいました。我が家では、常に冷凍ストックがあるもののひとつです。森山ナポリ大好きです。

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-パン/ベーグル/ピザ, 石川, おすすめ