お取り寄せグルメ お土産/ご当地グルメ 麺類 焼きそば 静岡

【木下製麺所 富士宮焼きそば(幻の黒麺・赤麺)】少し甘めのソースが・・・・

投稿日:

やっぱり富士宮焼きそばが好きです。
B級グルメブームの火付け役、B級グルメと言えば・・・・・やっぱり不動の定番、富士宮焼きそば。全国的にいろんなおいしいB級グルメがあるけど、富士宮焼きそばがここまで有名になった、人気があるのは、やはり理由があると思います。

木下製麺所の富士宮焼きそばのお試しセットをお取り寄せしました

楽天の富士宮やきそばのよねやまがお気に入りだったのですが、今回は木下製麺所なるお店の富士宮焼きそばが、お安かった&(ホームページには20年ぶりに復活と書いてある通りに)歴史のあるお店らしくそこにもひかれて・・・・・・試してみることにしましたぁ。

B級グルメと言えばの、富士宮焼きそば!!

お試しセットは焼きそば(黒麺)が3食で1000円、送料無料と良心的。しかも、2セット買うと+赤麺2食もついて、計8食で2000円とさらにがんばってくれちゃいます。楽天にオープンしたばかりということですが、ぜひこの価格を維持して欲しいですなぁ。

黒麺、赤麺どちらもおいしかったです。
特徴(黒麺、赤麺の違い)を簡単に言うと・・・・・

こちらが赤麺
  • (上の写真↑)赤麺=固め、コシのある麺
  • (下の写真↓)黒麺=(赤麺より)さらに固め、さらにコシのある麺
こちらが黒麺

(富士宮焼きそばを食べ慣れてない人からすれば)ってことになると思います。赤麺でも、普通の焼きそばよりは、コシがあるなぁと感じるでしょう。(食べ慣れてる人からすれば)期待を裏切らない独特のコシに納得でしょう。

旦那の希望で目玉焼きのせに♪

旦那の希望で目玉焼きのせに。やっぱり焼きそばとたまごって好相性だにゃあ。

木下製麺所は、富士宮焼きそばとして、期待を裏切らない、弾力ともっちり感、いい意味で個性的、コシの強い焼きそばでした。私は、この食感がすごく好き~。富士宮焼きそばが、B級グルメ、不動の王道なのは、この他にはないコシの強い食感こそが全てだと思ふ。

木下製麺所のオリジナルのソース(こころソースと呼ぶ)は、少し甘めで、どこか懐かしい感じが鼻に残る感じ。この感じがくせになるなぁ・・・・・・・ちょっと甘めのが特に後を引くんだわ。

セット内容としても充実・・・・・安いのにごめんなさいね

セット内容もとっても満足でしたよん。
おいしいこころソースはもちろん、肉かす(肉かすのシャキシャキした食感が固めの麺とベストマッチ)とかつおぶしと青のりが一緒になったもの。そして、紅生姜付き。特に我が家は私も旦那も紅生姜好きなのですごくうれしい。(紅生姜好きと言っても常に常備してるわけじゃないし、個別包装なのがついてくるのは気が利いているなぁと思いました)

木下製麺所 富士宮焼きそば(幻の黒麺・赤麺) お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せグルメ, お土産/ご当地グルメ, 麺類, 焼きそば, 静岡

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.