アフィリエイト広告を利用しています

野菜 沖縄 おいしっくす

生で食べれるおくら 沖縄県産島おくら シャキシャキネバネバ【おいしっくす】

おいしっくすのお気に入り。おいしっくすで何度もリピートして購入している野菜はたくさんあるんですが、その中のひとつ、島おくら✨✨
今年もおいしくいただきましたのでコチラでもまとめていきたいと思います。

おいしっくすの島おくら《丸おくら》ってこんなオクラ

  • 正直、あまり見た目はキレイではない(けっこうキズとかある)
  • 丸い 角がない
  • 筋がなくて食べやすい
  • 表面についている毛が少ない チクチクしない
  • 生のまま食べてれる スゴイ😶

「生のまま食べてもおいしい」

コレ、すばらしいポイント。ちょっとサラダにアクセントで入れたりとか、はたまた、ちょっと納豆の薬味的な感じで使ったりとか。

最近、納豆ごはんほぼほぼ毎日朝ごはんとして食べているんですが、元気と時間のない朝に、茹でなくても切るだけで使えるおくらは重宝します✨✨楽ちん&時短になって主婦にはうれしいことばかりです。

 島おくら 食感はシャキシャキ&ネバネバ

食感は、シャキシャキしています。
まぁ、茹でてないのでかため。でも、筋がなく食べやすい。シャキシャキしてるのにネバネバ。おもしろいなぁ。

きゅうりやにんじんみたいな感じでスティック野菜風にしてみたり。見た目もおもしろいですね。マヨネーズともあいます✨✨

生で食べれるおくら きゅうりの代わりにポテトサラダに

今回、ポテトサラダを作る時にきゅうりを切らしていることに気がついて、島おくらでもいけるんじゃないかと思って入れてみたんですが、これまたおもしろいですね✨✨正解でした。

シャキシャキしていてきゅうりの代役はしっかりしてしました。その後に優しくネバネバもしっかり感じるから、じゃがいも食感とも相まって、うーん、コレはまりそう。

 当然ですが焼いてもおいしい

生でもおいしいんですが、当然焼いてもおいしかったです。

焼いた方が甘みが強いような❓

 島おくらだけじゃない おいしっくすで買えるサラダおくら《静岡県産》

今回、同じくおいしっくすでサラダおくら《静岡県産》も発見したのでコチラいただいてみます。

うむ、コチラは角がありますね。少し毛がチクチクするのが気になります。島おくらの方が毛がないなぁ。筋がないのは同じくやっぱり生で食べてもおいしかったです✨✨

おくらの浅漬けも✨めんつゆに漬けておくだけ。ちょうど煮卵を作りたいついでがあったので、一緒に🌀コチラもおいしいーーー✨✨

今年もおいしっくすのおくら達を満喫できました✨✨また、来年も絶対食べますーー✨✨

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-野菜, 沖縄, おいしっくす