くいしんぼうグルメ便で安納芋の干し芋(あん蜜姫)をお取り寄せしました(^_^)
1袋680円って・・・・けっこう高いなぁって思ったんですが、安納芋ファン&干し芋好きとしては、ここは試してみなくては~。
メール便で届きます。けっこう待たされました(3週間弱)
密でねっちり、しっとり半生で、甘みの強い安納芋ならではのおいしい干し芋でありました。
バターをつけて、少し温めて(オーブントースターがオススメ)・・・・・・・温かい干し芋もありです。スイートポテトみたいでおいしかった~。
でも、やっぱり安納芋の魅力とはあのべちゃべちゃ感と、(さつまいものくせにやってのけた)あのジューシーさではないだろうかと冷静になってしまった私なのでした。安納芋は、干していいものかと、あのせっかくの溢れんばかりの水分(蜜)を干すのかと・・・・・・(根本的・・・・)
やっぱり安納芋は焼き芋(結論)
冷凍でチンするだけの安納芋もあるし、実はそっちの方がコスパもいいのですよね(ち~ん)私は、安納芋に似たさつまいも、ごといもの焼き芋(冷凍)がお気に入りだったりします。
でも、この干し芋のもとになっているプレミア蜜芋なるブランドの安納芋自体おいしいのだと思いました~。今回、干し芋を購入したくいしんぼうグルメ便では、(このプレミア蜜芋の)生のさつまいもタイプ、冷やし芋タイプなども売っていますので、そちらも機会があればお取り寄せしてみたいなぁ❤と思いました~。