アフィリエイト広告を利用しています

麺類 神奈川

口コミ 厚木本丸亭の塩ラーメン 太ちぢれ麺によく絡む深みのある淡麗系スープ

ご縁があって、厚木本丸亭の塩ラーメンをお試しさせて
いただきました🍜🍜🍜※厚木本丸亭の塩ラーメンをお取り寄せできるのは、レンブラントオンラインショップ【地元物語】だけです。

厚木本丸亭ってこんなお店です

  • 神奈川県厚木市にあるラーメン屋さんです
  • 2000年創業 神奈川県のラーメンランキングでも度々上位にランクインする人気店《行列のできるお店》
  • 塩ラーメンひとすじ《淡麗系と呼ばれるスープ》
  • お取り寄せできます ≪地元物語≫【厚木】 本丸亭塩ラーメン 2食パック

厚木本丸亭の塩ラーメンが届いた


こんな感じで届きます。冷凍配送。食べる前の日に冷蔵庫に移して解凍しました。

麺類のお取り寄せはよくしますが、今までお湯または水で薄めて使うタイプのスープが多かったので、そのまま使えるスープっていうのはうれしいなぁ。薄めて使うタイプよりお店の味により近いハズだから、お取り寄せしたかいがあったなーってなる。一緒にチャーシューも入ってくるのもうれしい。しかも、2枚ずつ。

 トッピングは春菊がおすすめ

トッピングは、春菊が定番だそうなので、真似します✨✨

同梱されてきたパンフレットの写真を見る限り、春菊は、生でのせればいいのかなぁと思ったのですが、一応一瞬だけお湯をくぐらせました。

 厚木本丸亭の塩ラーメンの感想/レビュー

 麺は太めのちぢれ麺 とてもおいしい麺でした

まず、麺がおいしいです。モチモチして食べごたえのある麺。小麦の香りが主張してきます。

程よくちぢれているので、スープがとてもよく絡む。

 塩+動物系+魚介系 深い味わいのスープがおいしい【淡麗系スープ】

そして、スープがおいしい。

【原材料名】鶏ガラ、鶏肉、豚ガラ、豚肉、長ネギ、鶏皮、玉ねぎ、生姜、さんま節、焼きあご節、かつお節/サラダ油、調味料(アミノ酸等)

あっさりめの角のないちょうどいい加減の塩味に、後に広がるコクという一言で片付けていいのかっていう深い、言葉で言い表すのが難しい味わい。

原材料名を見てもわかるように、動物系、魚介系、どっちも。バランス絶妙。

余韻がすごくいいんだよなー。そして、その優しい余韻の中に割り込んでくる春菊の少しくせのある香り味わいがなんかくせになるーーー。飲み干せるスープ。

 チャーシューがおいしい

そしてそして、チャーシューがおいしい。
脂の部分はとろとろ。塩味に合わせて、薄味に仕上げてあるのでスープとマッチしています。

ワンタンともよく合うスープでした【余ったスープでワンタンスープも作ってみた】

スープがおいしすぎてもったいなくて、スープの量をラーメン食べた時に少しケチらせていただきました。厚木本丸亭のラーメンに合うトッピングを事前に調べていた時にワンタンも合うとの情報がありましたので、余ったスープでワンタンスープを作りました✨✨これまた美味✨✨

いやぁ、麺、スープ、チャーシュー、全ての要素がずば抜けていました。レベルの高いラーメンでした。ごちそうさまでした。神奈川に行く機会があれば、ぜひお店にも行ってみたいなぁと思いました✨✨

こちらの記事は、地元物語さまより商品を提供していただき作成しています

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-麺類, 神奈川