お取り寄せグルメ お土産/ご当地グルメ 麺類 うどん 香川

【山田家 讃岐うどんセット】コシの強さと風味がすばらしい

投稿日:2012年1月12日 更新日:

香川の讃岐うどんが大好きでよ~くお取り寄せしますが、一番利用が多いのはやっぱり山田家かなぁ~。
この間も・・・・・何かとバタバタする年末年始、麺類があると便利かなぁと思い、【山田家】選べる簡易包装セットをお取り寄せしました~o(^-^)o

山田家の讃岐うどん(自宅用)をお取り寄せしました

以前、お取り寄せした時はなかったような??自宅用簡易包装、しかも中身が選べる(ニーズに合わせて麺のみとか、麺とつゆのみとか、選べるんです)セットがあったので、そちらにしました。

私は、ネギとすりごまと天かすのついたセットに。
ネギは、そりゃ生がおいしいと思いますが、このすりごまと天かすがけっこう好きなんですよね。あ、もちろんつゆも山田家オリジナルのものが優しい味・・・・・でも頼りなさすぎない味で好きで~す。何も用意しなくても、おいしいうどんが食べれます~。

山田家らしい箱で自宅用でも手抜きなしの丁寧な梱包

家用セットでも、このような山田家らしい箱で、丁寧に梱包してありましたよん、十分でした。

おいしい讃岐うどんの完成!!ゆでたまごはこちらで用意しました

讃岐うどんの中では細めかもしれませんが、もっちり感とコシの強さはすばらしいものがあります。温かい釜ぶっかけ(山田家名物)も好きですが、冷たい方が好きかなぁ・・・・・やっぱり山田家の讃岐うどんがあるなら、何としても冷たいのを食べておかなくては思い、この寒い中、冷たいうどん食べましたよぉ。

温かい時の優しいもっちり感も好きだし、少し短めにゆでて、さらに冷たい水でしめて・・・・・・ほんの少し中心に芯が残ってるように感じるアルデンテな感じもすごく好きです。

テキトーにゆでても(ごめんなさ~い)結果おいしいという気の使わなさが好きです。
「あ、ちょっとゆですぎたかなぁ」・・・・・・逆に「ちょっと早かったかなぁ」って時もそれはそれでおいしいので。そりゃ、丁寧にゆでた方がもっとおいしいんですが・・・・・(ぎゃふん)
(最近年越しそばをお取り寄せしたのですが)本格的な、おいしいそばっていうのは、ゆでるのが難しくて・・・・・「おいしいうどん」って楽だなぁと思ってしまいました(ち~ん)

つゆがよくからむおいしいおいしいうどん・・・・・・

そして、食感もさることながら、噛むほどに感じる小麦の風味や、少しの塩気・・・・・そんな味わいの深さも山田家のうどんは格別なんですよね~。

いやぁ、はまる・・・・何度でも食べたい。なくなったらまたお取り寄せしたいです。

山田家 讃岐うどん お取り寄せ・通販情報

記事の内容についてのお願い

  • 情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

  • 味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでお取り寄せ白書の更新情報がチェックできます。是非フォローお願いします。

-お取り寄せグルメ, お土産/ご当地グルメ, 麺類, うどん, 香川

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.