お取り寄せグルメ お土産/ご当地グルメ 魚類 北海道

【丸高水産(鮭いくら・スモーク専門店マルタカ) 大トロサーモンの切り落とし】すばらしい脂のり・・・・

投稿日:

丸高水産(鮭いくら・スモーク専門店マルタカ)の大トロサーモンの切り落としをお取り寄せしました~o(^-^)o
サーモン大好き人間なので、1kgもサーモンが届いてめっちゃテンション上がりましたゎ。

丸高水産(鮭いくら・スモーク専門店マルタカ)の大トロサーモンの切り落としが届きました~

冷凍で届きます。500gが2袋。

ホームページには大きく

※ご注意ください!
この大とろサーモンは脂ののりが非常に強い ハラス部分の切り落としの為 あっさりめがお好きな方には不向きな商品です。 大変申し訳ございませんが、脂身の苦手なお客様はご遠慮ください!

と書いてあります。

た、確かに・・・・これでもかって程の、脂ののりです。決してあっさりという感じではないですね。うん、これぞ、大トロ!!

私はと言えば、豚肉の脂身、鶏肉の脂身、魚の脂身(焼き魚も身と皮の間のギラギラのゼラチン質みたいなんとか)も好き~。なので、このサーモンの大トロだって、例に漏れず、当然のように「うまいっ!!!!」と感じました。でも、世の中には「脂身が苦手~」という方も多いので(うちの母がそう)好き嫌いはわかれるかもしれませんなぁ。

楽天のお買い物レビューを見ていると、一度に500g食べたという方がいらっしゃったけど、それはさすがに私も無理~。

サーモンのお刺身・・・・こんなにたっぷり食べれるなんて最高!!

こんもりとお皿に出したらば、お刺身としていただく(わさび醤油と大葉)

スーパーで買ったお刺身ってこんな量があったことってないんで、かなりリッチな気分♪これだけ食べれば、か~な~り満足(>_<)ゲプー。
ちなみに、これは500gの1/3強くらいなんですよん。

2日目は、パスタの具に。生のサーモンをそのまま使うレシピをクックパッド(こちら⇒生サーモンのさっぱりクリームパスタ)で発見したので、参考にさせていただきました。これまた美味!!

3日目は、おやつ(←なんと~!!贅沢な)&また刺身に。3日目までくると、さすがにドリップがでて、脂が分離してくるし、少し生臭さも出てきてしまっている。200gずつのパックにしてくれるとありがたいんだけどなぁ。扱いやすいし、あまり毎日食べるとありがたみが薄れる気がして・・・・・・(貧乏性)

わさび醤油でシンプルに・・・・・・

いやぁ、おいしいなぁ。
程よい塩味に、臭みやくせのない味わい。切り落としなので大きさにはばらつきありですね。皮がついて少し厚めのものもあります。皮のところはコリッとして少し強めの食感、薄めのものはやわらかくとろけるようです。
早い話、どっちもおいしくて好きでした~ってことですね。1kgってかなり楽しめる~。なくなったらまたお取り寄せしたいです。

丸高水産(鮭いくら・スモーク専門店マルタカ) 大トロサーモンの切り落とし お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せグルメ, お土産/ご当地グルメ, 魚類, 北海道

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.