アフィリエイト広告を利用しています

ようかん 東京

口コミ 麻布昇月堂の一枚流し麻布あんみつ羊かん 美しいあんみつと羊羹のいいところどり

誕生日プレゼントで麻布昇月堂の一枚流し麻布あんみつ羊かんをいただきました。

これ、前々から狙っていたお取り寄せです。以心伝心。ありがとうございます🙏

麻布昇月堂は東京西麻布にある老舗和菓子店です

麻布昇月堂は、東京の西麻布にある老舗和菓子店です。

あんみつと羊羹のふたつの和菓子をいいところどりしたようなあんみつ羊かんは、3代目ご主人の考案でできた和菓子。

羊羹の中にあんみつの具がゴロゴロ【一枚流し麻布あんみつ羊かん】

一枚の板のようになった羊羹の中にごろんごろんとあんみつの具が入っています。

  • 寒天
  • 求肥《白とピンク/味は同じ》
  • 丹波産の小豆

栗のキレイな黄色、求肥の白とピンク、透明の寒天。とってもキレイでうっとりしてしまいます。宝石が入ってるみたいだぁ💎💎💎

いろんな食感、味わいが顔を出して食べ飽きない

ベースの羊羹は、甘さ控えめ。ぷるぷると少し弾力のある食感です。それに対して寒天はもっとプリプリ。栗はホコホコ。しっとり甘い。求肥はもちもちでやわらかい。プリプリホコホコもちもち。

いろんな食感がちょっとずつおいしく顔を出すから、ホント食べ飽きない。楽しいあんみつ羊かんなんです。

下の方には、これまたイキイキとした小豆が粒のまま入っています。丹波産の小豆を時間をかけてゆっくり炊いたということで、食感と風味が良いです✨✨

それぞれのあんみつ具が本当にイキイキとしていてあまりにおいしくてビックリしました。

賞味期限は冷蔵で8日間 ギリギリでも求肥はやわらかいままでした

いただいた直後、賞味期限的に先に食べなきゃいけないものがたくさんあって、こちらのあんみつ羊かんをいただくのが、賞味期限ギリギリになってしまいました。ちなみに、公式サイトによれば、賞味期限は冷蔵で8日間となっています。けっこう長くてありがたい🙏

求肥は、さすがかたくなっているだろうなぁとおそるおそる食べてみたんですが、やわらかい‼️おいしい‼️

麻布昇月堂の一枚流し麻布あんみつ羊かん プレゼントとしても最高です


とにかくキレイで、どこを食べてもおいしい。もらってかーなーりうれしかったので、私も何かプレゼントに迷った時用にも覚えておこうと思いました。

あんみつのいいところと羊羹のいいところがつまったあんみつ羊かん。ありがとうございました。また、食べたくなってしまうと思うのでその時はお取り寄せしたいなと思います。

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-ようかん, 東京