アフィリエイト広告を利用しています

パン/ベーグル/ピザ 京都

口コミ 比沙家のマロンデニッシュ ホクホク焼き栗としっとりデニッシュ

京都に旅行に行った時に、三年坂の途中で食べた比沙家の焼きぐりがおいしかったのがずっと印象に残ってました✨✨

比沙家のマロンデニッシュを発見してしまった 買わないわけにはいかないではないか

先日、最寄りの百貨店で比沙家が期間限定で出店しているのを発見👀👀(焼き栗🌰にも心惹かれながら)マロンデニッシュを買って帰りました。

だって‼️マロンデニッシュは、あの京都で食べたおいしい比沙家の焼きぐりとデニッシュがコラボ。おいしくないわけがないっ‼️パッケージもかわいいですね🌰ほっこり。

比沙家のマロンデニッシュを発見!!

 比沙家のマロンデニッシュ とりあえず焼かないで食べてみます

期待通りにおいしかったです。
やっぱり、デニッシュサイコー、そして、比沙家の焼きぐりサイコーです。

とりあえず焼かないで食べてみる

ごろんごろんと栗が入っているのが本当に贅沢✨✨デニッシュ自体にも栗ペーストが練りこんであるとのことでほんのりと甘いです。 しっとりとしたデニッシュで焼かなくてもおいしいです。デザート感覚で食べれるかも。

焼くともっとおいしい

でも、焼くともっとおいしい。(販売員のおじさんもそう言ってた。)

栗もホクホクになる

焼くとデニッシュの表面がサックリとすると同時に、栗も温められ、ほっくりとした食感になり風味も増します。そして、サクサクとほっこりの対照的な食感もアクセントとなり食べ飽きません。

マーガリンともよく合う

もちろん何もつけなくても、パン自体にも甘みがついているのもあっておいしいのですが、(強めに焼いて)少しマーガリンを塗ったら、それもまたおいしい。

マーガリンともよく合うんだな

甘みと塩気が上手く引き立てあいます。強く焼くとサクサク感が増して少し食感も変わる。でも、中はしっとりで、栗はホクホクなんです。

でも、中はしっとり
  • 公式サイト 比沙家(マロンデニッシュも通販できます)

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-パン/ベーグル/ピザ, 京都