うら田の愛香菓(あいこうか)他にはない和菓子です~

お取り寄せスイーツ/和菓子 お土産/ご当地グルメ その他和菓子 石川

金沢和菓子【うら田 愛香菓(あいこうか)】今まで食べたことのない食感と味わい

投稿日:2013年11月29日 更新日:

久しぶりに地元金沢駅の和菓子コーナーを物色❤
金沢の和菓子、お土産としても、非常に有名で人気があるのだが、今まで食べたことがなかった!!私としたことが。

うら田の愛香菓(あいこうか)食べました❤

うら田の愛香菓(あいこうか)を買ってみました~。
白と薄い紫、儚げなパッケージもGOOD。

かわいらしく一個一個包まれています~

早速、いただきます。

うら田の愛香菓(あいこうか)他にはない和菓子です~

いやぁ、これ何なんでしょ??文字通り、初体験の味わい。
愛香菓(あいこうか)って私の中では、ずっと「落雁」のカテゴリだったんですが、落雁ともちょっと違う気がしてきました。私の大好きな金沢の和菓子に諸江屋の「生落雁」がありますが、それとも違う感じです。

落雁だと思って食べると、やわらかくて拍子抜け。とっても、しっとりしているし・・・・・。
しっとりしすぎているくらいだが、弾力があるわけでも、ふんわりしているわけでもない。粉っぽくて密。食べ続けていると、しっとりしすぎたクッキー??のように思う時もある。

味は、愛香菓(あいこうか)と一緒についてきた紙に書いてある通り「アーモンド」「レモン」「シナモン」ですね~。それぞれがそれぞれに中和され、優しく香りますが、アーモンド、レモン、シナモン・・・・・どれもちゃんと主張がありますなぁ。

甘みもあるけど、酸味も感じる。和菓子でありながら、「洋」の要素も持つ。でも、ひっくるめると上品。 百聞は一見に如かず、一度食べて、体験してみるしかない和菓子だと思います。

うら田 愛香菓(あいこうか) お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せスイーツ/和菓子, お土産/ご当地グルメ, その他和菓子, 石川
-,

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.