お取り寄せグルメ お土産/ご当地グルメ パン・ベーグル・ピザ 大阪

【やさしい生活(パンの木) 米粉パンのセット】独特の甘みともっちり感、そしてあっさり

投稿日:

東北発でうまい奥の細道お取り寄せした米粉で作った麺がすごく気に入ってしまった私。

「次は米粉で作ったパンが食べたいのだぁ~」

楽天市場で、米粉パンを検索したところ、やさしい生活にたどり着きました。(パンの木というお店が作っているパン)パンだけでなく米粉べーグルもある。そして、送料無料のセットが豊富。

やさしい生活でパンの木の米粉パンをお取り寄せしました

迷いましたが、Cセットに決定。CセットのCはチーズのC!なんだって。

中にチーズが入っています

米粉の麺もおいしかったけど、いやぁパンもなかなか。麺もパンも特徴としては似ていますねぇ・・・・・

独特のモチモチ感。
独特の甘み、素朴な甘みです。
そして、独特なさっぱり感、まわりの具やソースなどに影響されないさっぱり感です。

レンジか、オーブントースターで加熱・・・・・・

そのままでもおいしいけど、レンジやオーブントースターで加熱するともっとおいしくなります。オーブントースターできつめに焼いたのが好きです。外はカリッと、中は超もっちり♪

温めるともっちり

(小麦のパンを食べ慣れている私達だから)少し好みがわかれるかなぁと思ったのは、ふんわりと残る後味。うん、これがお米。小麦とバターのコラボで生まれるようなリッチな感じはないなぁ。それを物足りなく感じるか、さっぱりとしていておいしいと感じるかは人それぞれかなぁと思いました。

チーズの塩味、コクが米粉の後味を消す??

チーズ入りが良かったのは、もちろんチーズが好きというものありますが、チーズの塩気や、いい意味でのチーズ臭さがその後味より勝っちゃうのでより違和感なくパンとして食べれるかなと。賞味期限は、焼いた日より5~6日と長めでしたが、北陸の梅雨をなめてました、ハイ。カビ生えました(涙)届いたらすぐ賞味期限までの消費量を見極めて、冷凍しちゃうのがおすすめです。米粉のべーグルも食べてみたいし、米粉パンにくるみや甘納豆が入ったものも気になる。今度はたくさんお取り寄せして冷凍ですなぁ。

やさしい生活(パンの木) 米粉パンのセット お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せグルメ, お土産/ご当地グルメ, パン・ベーグル・ピザ, 大阪

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.