お取り寄せスイーツ/和菓子 お土産/ご当地グルメ ゼリー・あんみつ その他和菓子 石川

【音羽堂 加賀紫雲石】ガラスのようにキレイ・・・・・松坂慶子さんのおめざ

投稿日:2009年9月12日 更新日:

音羽堂の加賀紫雲石・・・・・前々から食べてみたいなぁと思いながら、加賀まで買いに行くというのも遠いなぁ~と考えていたら(私は、金沢市在住)金沢駅の百番街で買えることになったみたい♪ラッキー(*^▽^)/

音羽堂 加賀紫雲石

パッケージも素敵。私好みかも? 中身は、紙に包んであるだけだったのはちょっとびっくりしたけど・・・・・・

紙に包んであるだけだった・・・・・・・

賞味期限は、私が買ったものは買った日から20日程あったのでわりと長めか?

紫雲石、"石"というくらいだから固いのかと思ってたけど、やわらかいです(偏見)
表面は磨りガラスのようでキレイですね。中身は、もっとキレイ。見ているだけでうっとり。

磨りガラスのような紫雲石

表面の白い皮は、かじると少しシャリッとしますが、きんつばの皮のように薄くてやわらかいです。 取り扱いのある 金沢屋のホームページ では"きんつばよりおいしい"などと紹介されていますね。きんつばとはよく比べられるようです。

きんつばは中身があんこなのに対して、紫雲石は中身がゼリー+大納言。
どちらも甘いですが、紫雲石はゼリーの食感も手伝ってさっぱりとした印象が強い。また、大納言が上品な甘さでおいしいんですよね??

全国的に有名な石川県の和菓子の代表格

きんつばに比べると"夏の和菓子"というイメージも強い。今回はしませんでしたが、氷の中に入れて冷やして食べてもおいしいんですって!!今度やってみようっと。 金沢屋のホームページ に書いてありました。

ちなみに、皇太子殿下の献上品・・・・・・はなまるマーケットでは、松坂慶子さんのおめざとして紹介されたなど・・・・全国的に知名度も高く、実績のあるお菓子です。

音羽堂 加賀紫雲石 お取り寄せ・通販情報


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せスイーツ/和菓子, お土産/ご当地グルメ, ゼリー・あんみつ, その他和菓子, 石川

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.