今まで味わったことのないケーキでした

お取り寄せスイーツ/洋菓子 その他洋菓子/ケーキ

口コミ【エコールクリオロ ガイア(キャラメルとバニラのケーキ)】ふるふるのバニラムースにやられた~!!

投稿日:2015年3月3日 更新日:

一応(汗)旦那のバレンタイン用という名目でお取り寄せしたエコールクリオロのスイーツ達ニルヴァナなるブラックベリーとチョコレートのケーキに引き続き、ガイア(キャラメルとバニラのケーキ)もいただきますわよ~。ニルヴァナに同じくパティシエの世界コンクールアントルメ部門で優勝したケーキです。

ニルヴァナとガイアは、ハーフサイズにしましたよん❤

ハーフサイズは、2人で1回で食べるのにちょうどいい量

大いにホールのガイアにひかれましたが、今回はハーフサイズで我慢しておきました。届いた時はあまりの小ささにちょっと後悔ぎみだったんですが、2人で半分こすると1回で食べるのにちょうどいい量で切るのも楽、扱いやすくてよかったです。

このような感じで半分に切ると1人分にちょうどいい量なの

これだけで972円。ニルヴァナに続き、我が家にとっては高級品なり。


ガイア(キャラメルとバニラのケーキ)は、今までに味わったことのないケーキ
構造的にはカフェプラリネノワゼットにも似ている

カフェプラリネノワゼットを食べたときも思ったんですが、何ケーキなの??今まで味わったことのない、どのカテゴリーに入れていいのかわからないケーキでした。(これ、褒めてます。)

ガイア、これもまた芸術作品なり

・・・・うーん、にしても、キレイなケーキだなぁ。やっぱりひとつの芸術作品だよね。

カフェプラリネノワゼットがチョコレートとキャラメルの組み合わせだったのに対して、ガイアは、バニラとキャラメルの組み合わせ。土台の部分のシャリシャリの特徴も同じだし、構造的には2つは似ているように感じました。


ガイアはいろんな味わいといろんな食感がつまったケーキ

うーん、ガイア、おいしいなぁ。また、やられたなぁ。これまたエコールクリオロの他のケーキと同じくでいろんな味わいといろんな食感がつまったケーキです。上部のバニラムースは、めっちゃふるふる。やわらかいです。あんまり甘くないんですね。

今まで味わったことのないケーキでした

優しい甘さに、このふるふる。いつまでも食べていたい。そして、濃厚ななめらかなキャラメル、そして、下のシャリシャリ。

土台のシャリシャリがアクセント

忙しいくらいにいろんな食感に出会えますが、またこの一体感が半端ないんですよね。

正直、カフェプラリネノワゼットを食べたときより感動は少なかったように思ったんですが、バニラとキャラメルの優しく、意外にさっぱりとした残り香が食べた後にふつふつとガイアをまた食べたい気持ちにさせています。うーん、実は、私ってばカフェプラリネノワゼットよりこっちの方が好きかも~。うーん、次はホールで食べたい。ホール、けっこう高いよね・・・・・(涙)

エコールクリオロ  ガイア(キャラメルとバニラのケーキ) お取り寄せ・通販情報


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せスイーツ/洋菓子, その他洋菓子/ケーキ

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.