お取り寄せスイーツ/和菓子 お土産/ご当地グルメ せんべい・おかき その他和菓子 京都

京都長岡京お土産【小倉山荘 京のふき寄せ】まるでおかきの宝石箱

投稿日:2011年3月20日 更新日:

小倉山荘のおかきのおいしさに出会ったのは、かなり前のこと。
今では、ほとん どの商品を制覇してしまう程、小倉山荘ファンですが・・・・・そのきっかけと なったのが、京のふき寄せ

小倉山荘の京のふき寄せを食べました

京都旅行の時、ぶらり~と立ち寄った小倉山荘の実店舗(平安神宮の近くにある )で買いました。どれを買っていいかわからなくていろいろな味が入ってるのが 無難かなと選んだのが京のふき寄せでした。
京のふき寄せは、どれをつまんでもおいしくて、他の商品もひとつひとつ味わっ てみたいときっかけになった商品ですが、今改めて京のふき寄せを開いて食べて みると(まわりまわって京のふき寄せに戻ってみると)・・・・・感動再びです ね。

まるで宝石箱のようにきらきらとおかき達が輝いています

ホームページの文句で「まるで宝石箱。七色に輝くお菓子達。」とありますが、おかき好きにとっては大袈裟な表現でも ないかも??とってもきれいで見とれてしまいます。 本当にたくさんの種類のおかきが入っていますね。

紫芋のおかき・・・・・珍しい。

中でも紫芋のおかきとか珍しいかも?優しくてほっこりした甘みとお芋の風味が いいです。

甘いもの、辛いもの、塩っぱいもの。バランス良く楽しめます。
これだけの種類があるとそれぞれの個性が、ぼやけてしまうような感じがします が・・・・・ひとつひとつ個性が主張し、そしてそれぞれの特徴、主張が強く舌 に、心に残るのが、京のふき寄せのすばらしいところ。
優しく薄味に仕上げてあるものもあれば、生姜がピリッとする甘辛いもの、柚子 胡椒ががピリッと香る塩辛めのもの・・・・・けっこう味が強めのものもある・ ・・・・でも喧嘩はしない、バランスがいい。

これ以上の種類があると思います・・・・・

全てが主役であり、全てが引立て役。改めて、京のふき寄せのおいしさに感動し ています。

小倉山荘のおかきの集大成、京のふき寄せ。 贈り物やおもてなしにもいいと思います。

小倉山荘 京のふき寄せ お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せスイーツ/和菓子, お土産/ご当地グルメ, せんべい・おかき, その他和菓子, 京都
-

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.