アフィリエイト広告を利用しています

パン/ベーグル/ピザ 和歌山

口コミ パン工房カワの生クリームサンドの感想 コーヒーホイップ苺の三位一体

パン工房カワの《生クリームサンド》と《デニッシュ食パン》をお取り寄せしました。

パン工房カワってこんなお店です

  • 1981年に「欧風菓子カワ」として和歌山県湯浅町に1号店がオープン【現在は和歌山/大阪/奈良にたくさんの店舗がある】
  • 美味しさと安心・安全・満足を約束することがカワの品質方針

一番人気のクリームサンドをお取り寄せ

  • 【愛され続けて40年以上】累計販売数は1500万個以上!1日10000個売れることもあるパン工房カワの大人気商品
  • 《めざましテレビ》《ヒルナンデス》をはじめ多くのメディアで取り上げられている実力派
  • パンオブザイヤー2018 サンドイッチ部門金賞受賞

こんな感じで届きます。ギッシリ。冷凍で届きます。
4~6時間常温解凍したらいただけます。

小ぶりで片手で持てるサイズのサンドイッチで、おやつ/スイーツ感覚でもいけます。

カワのクリームサンドはコーヒーパンとホイップクリームと苺ジャムが三位一体

  1. コーヒーを練り込んだ口どけの良いふわふわ食パン
  2. ポーランド産のポルカ種という苺の原種と砂糖のみで炊き上げた苺ジャム
  3. ふんわりフレッシュホイップクリーム

コーヒー香る食パンといちごジャムとホイップクリームが絶妙なバランス。

まず、食パンがしっとりふわふわでミミまでやわらかいので、ホイップクリームと一体感があります。

通信販売におけるカワのパンの商品全てにおいて、同じ名前、同じ形、同じ見た目であっても、実店舗の商品とは異なります。それは、通信販売をする上で「冷凍対応」が可能な生地にする必要があった為、大きく生地の「配合」「製法」また「素材」を変更したからです。

なるほど。
冷凍して、解凍して食べるということを前提に作られた実店舗とは違う生地なのですね。

食パンとホイップクリームの一体感がすばらしいので、口の中でコーヒーとホイップクリームが溶け合って、カフェオレな気分になっていたら。

苺ジャムの優しいかわいい甘みと少しの酸味が、いい意味で水を差す。すぐに違和感なく溶け込み、爽やかな苺ジャムの後味がいい。プチプチと少しだけ感じる苺の種の食感もいいな。やっぱり計算され尽くしたすばらしいバランス。

デニッシュ食パンもお取り寄せ

デニッシュ食パンも一緒に。

  1. プレーン
  2. チョコレート
  3. メープルくるみ

3種類のデニッシュ食パンが楽しめるセットです。
どれもとてもおいしいのですが。

プレーン。焼きすぎくらいが私は好きかな。

チョコレート。真っ黒すぎて、見た目にもおもしろい。チョコレートのかたまりがたくさん入っていて、焼くと溶けていい香り。たまらん。

メープルくるみ。メープルの甘いいい香りとくるみの香ばしさがおいしい。

これ最強。バニラアイスクリームのせ。

パン工房カワの《生クリームサンド》と《デニッシュ食パン》を満喫しました。ごちそうさまでした。

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-パン/ベーグル/ピザ, 和歌山