リスちゃんのパッケージがかわいい❤

焼き菓子 神奈川

鎌倉紅谷のクルミッ子の感想 キャラメルの切れの良さにびっくり

投稿日:2014年11月4日 更新日:

鎌倉紅谷あじさいをお取り寄せするついでに、あじさいと同じく鎌倉紅谷の超人気商品クルミッ子も同梱してもらうことにしました。

鎌倉紅谷の人気商品クルミッ子


パッケージがかわいくて贈り物にもおすすめのクルミッ子

あじさいも素敵なパッケージが印象的でしたが、クルミッ子もリスちゃんのパッケージが非常にかわいい❤️個人的には、かなり好みなデザインだったりする。

リスちゃんのパッケージがかわいい❤

あじさいとは反対で、第一印象は小さっ!!!(あじさいの第一印象は「でかっ!!!」だった。)でも、食べてみるとこの小さな一粒においしさがグッとつまったバランスのいいお菓子だと思いました。こういう系は小さいくらいが上品にいただけますかな。


クルミッ子ってこんなお菓子(私にとっては、初めて食べる斬新なお菓子でした)

クルミッ子を簡単に説明すると・・・・・・バタークッキーにくるみがこれでもかってほど入ったキャラメルクリームが挟んであるお菓子です。

クルミッ子は他では食べたことがなかった新しいお菓子

このキャラメルクリームの見た目が、スーパーで箱入りで売ってるみたいな固いキャラメルに見えて、うーん、これおいしいのか?!と一瞬疑ってしまった私でしたが、キャラメルがとってもやわらかくて、ねったりしていなくて、キャラメルらしからぬキレの良さでして。(あ、生キャラメルって言った方が正しいのかな~。)とっても食べやすいし、おいしくてびっくりでした。特にキレの良さはびっくりで、バタークッキーとキャラメルクリームがさっくり噛み切れ、バランスよく口の中に入ってきます。

クルミッ子と言うだけあって、くるみの主張半端ない。くるみは食感は言うまでもなくすばらしくよくて、香ばしく・・・・とってもおいしいです。こりゃあ、一本取られた。(ひーはー)


製造工程で出るクルミッ子切り落とし(端っこかな)がものすごく人気

ネットの口コミを見ていると、「クルミッ子の切り落とし」や「クルミッ子こわれ」を購入している方がたくさんいらっしゃいます。公式ホームページによれば、クルミッ子の切り落としをサイトで数量限定で販売したところ、アクセスが集中し、サーバーダウンしてしまったりしたのだとか・・・・。すごい人気なんですね。残念ながら、クルミッ子切り落としのお取り寄せは今のところ無理ですが、直営店では買えるみたいですよ。私は(直営店には行けないので)通販できるようになるのを待つとしますか~。





鎌倉紅谷のクルミッ子をAmazon・楽天・ヤフーショッピングで探す




  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-焼き菓子, 神奈川
-,

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.