石屋製菓「美冬」個別包装の写真

お取り寄せスイーツ/洋菓子 お土産/ご当地グルメ 北海道

口コミ【石屋製菓 美冬(ミルフィーユ)】北海道の気の利いたお土産

投稿日:2013年10月27日 更新日:

久しぶりに最寄りの百貨店でやっていた北海道物産展に行ってきました❤

前々から食べたいなぁと気になっていた(白い恋人で有名な)石屋製菓の美冬を買ってきましたよん。

石屋製菓「美冬」のパッケージの写真

私ってば、ミルフィーユ好き。
ベルンのミルフィユFOUCHER(フーシェ) ミルフィーユのおいしさに感動したのも記憶に新しいところ。白い恋人があまりに有名な石屋製菓がミルフィーユを作っていると知ったのは実は最近(汗)以来ずっと食べたかった・・・・・・・・。

石屋製菓「美冬」個別包装の写真

石屋製菓のミルフィーユは「美冬」・・・・・・・・美しい冬とは、正に、北海道にぴったりのきれいなネーミングだったりしますが、 「み」る「ふ」ぃー「ゆ」、そう、ミルフィーユの中に「みふゆ」が隠れているのだぁ(=^ェ^=)「だから何?」って言われればそれまでなんですが(汗)わたしゃ、そういう遊び心好きでっせ~。

パイ生地のさっくり感を邪魔しないやわらかいチョコレート。手で持って食べていると、チョコレートが溶け出してしまいます。

石屋製菓「美冬」の写真

チョコレートとパイ生地と中のクリームのバランス、やっぱりミルフィーユっておいしくて好き。ベルンのミルフィユと比較すると、パイ生地に空気感が少なめ??美冬の方が、サクサク感重視か?!

石屋製菓「美冬」の断面図の写真

味は3種類。

  • ブラックチョコレート×ブルーベリー
  • ミルクチョコレート×キャラメル
  • ホワイトチョコレート×マロン

それぞれに相性が良くて、おいしいです。 特に、ブラックチョコレートに酸味がきりりと効いたブルーベリーを合わせたのは上手いですね。
キャラメルとマロンが甘々なだけに3本セットとして見た時のバランスもいいと思います。

北海道のお土産として有名な石屋製菓のスイーツ達ですが・・・・・・お土産を選ぶ人の立場に立ってみると、3本入り380円でしっかりとした箱に入ったセットがあることが便利だなぁと思いました。箱入りのお菓子ってだいたい500円オーバーは当たり前だと思うんですが、こちらは300円代でけっこうしっかり見映えのいいお土産になりますもの~。貰う側も、これ大きな箱入りをばらしたんだなっていうものより、特別感があってうれしいはず。

石屋製菓 美冬(ミルフィーユ) お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せスイーツ/洋菓子, お土産/ご当地グルメ, 北海道
-

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.