アフィリエイト広告を利用しています

漬物/梅干し/珍味 長野

口コミ 久世福商店の海苔バター 甘すぎないまろやかのりの佃煮

お取り寄せ、お取り寄せじゃないに関係なく至るところでごはんのお供を探してしまう今日この頃。

今日は久世福商店で見つけた海苔バターがとてもおいしかったのでこちらでもまとめていきたいと思います✨✨

 久世福商店は《うまいもの》を集めた食のセレクトショップ【ごはんのお供の宝庫】

久世福商店は、《ザ・ジャパニーズ・グルメストア》をコンセプトに《うまいもの》を集めた食のセレクトショップです。

長野県本社がある会社ですが、全国に展開しています。私は最寄りの大きなイオンをぷらぷらしている時に、見つけて買いました。お取り寄せも可能✨✨

久世福商店は、ごはんのお供の宝庫。海苔バター以外にも食べてみたいものがたくさんあったので、またお店に行ってお買い物したいと思います。海苔バターも追加で買いたいしね✨✨

久世福商店の海苔バター食べてみた感想

  • 国産黒海苔を贅沢に使い、国産原料の醤油で煮上げた佃煮海苔
  • 仕上げのバターで、コクとまろやかさを加えました
  • ごはんのお供に、パンのお供に、パスタに絡めたりとおいしくアレンジ

公式サイトではこんな風に紹介されていましたが、早速食べてみましょう。

 甘すぎないマイルドで上品な味です【久世福商店の海苔バター】

ちょっとバターに期待しすぎたかな、そこまでバターの風味は強くないのかも。

でも、海苔が甘すぎず、くどさがなく、すごくマイルドであることにバターの存在感はひしひしと感じる。上品な味だと思いました。

ごはん🍚と一緒に味わうと、しっかり海苔の香りと食感を感じることができた。ペーストではなくて、しっかり海苔なんだと。甘すぎないのが、私好み。

 海苔バターを使ったアレンジレシピいろいろ

ベタにたまごかけごはん。これ、ハマる味。少し甘くてちょうどいいなぁ。何杯でも食べれそう。

海苔バターじゃなくても、海苔の佃煮があると絶対やっちゃうアボカド🥑🥑🥑間違えない。

調味料的な使い方も。
豚肉とエノキの炒め物。こちらは、炒める時にバターを増量していますので、さらにマイルドさアップです。他の食材でもありで応用ききそう。優しい味わい&海苔の香りがグッドです。

さらにホワイトソースのパスタも✨✨
これまたちょっと甘くて《嫌な甘さじゃない》海苔の香りもちゃんとするからおいしい✨✨ホワイトソースのパスタから和の香りーー。

他にも試したいレシピがあったのに 海苔バターをあっという間に1瓶完食してしまった

旦那もとても気に入ってたくさん食べてくれたので、1瓶あっという間だったなぁ。

  • 海苔バターとチーズのトースト
  • 公式サイトに載っていたたまご焼きと海苔バターのサンドイッチ

などなどパンにも使ってみたかったのですが。追加で買って来なくては✨✨

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-漬物/梅干し/珍味, 長野
-