お取り寄せドリンク 中国茶

【中国茶王国彩香 阿里山金萱茶(ありさんきんせんちゃ)】ミルキー、まろやかでリラックス 

投稿日:

数ある中国茶の中でもダントツ好きなお茶です。初めて飲んだ時は衝撃的でした ~♪
阿里山金萱茶(ありさんきんせんちゃ)というお茶。

正確に言うと台湾のお茶かな??中国茶の専門店で取り扱いがあります。 今回は中国茶の品揃えの豊富さがすばらしい、中国茶王国「彩香」を利用しました。彩香はリピ ートです。

彩香で阿里山金萱茶(ありさんきんせんちゃ)をお取り寄せしました

30グラムで1600円。メール便の送料込みの価格とはいえけっこういい値段 (涙)でも、私の中ではその価値があると思うお茶です。

ころころとした茶葉、お湯を入れるとこれが開きます。

こんなコロコロとした茶葉。お湯を入れると開いて嵩が増します。

びっくりするのが、この甘いミルクティーやバニラを思わせるこのミルキーな香 り。
ジャスミンティーや、紅茶でも花のようないい香りのお茶っていうのはたくさん 出会いましたが、それとは一線を引く(烏龍茶らしからぬ)個性的であるけど・・・・・・とってもい~い香り です。

中国茶(台湾茶)の烏龍茶とは、日本人が想像する烏龍茶とはちょっと違います 。サントリーのウーロン茶が日本人のウーロン茶のスタンダードになってる気が しますが、あんな味ではないですね。(決してサントリーのウーロン茶を否定しているわけではありません、あれはあれでおいしいし、好きです、ハイ)
水色も味も緑茶の方が近い気がしますが、少し鼻にかかるような独特なコクのよ うなものがありますね。これがすごく好きです。

緑茶のような色をしていますが、これが中国茶の烏龍茶

ミルキーさと緑茶のような味にコク。一見アンバランスのように感じるかもしれ ませんが、とってもマッチしています。 今回お取り寄せした彩香の阿里山金萱茶(ありさんきんせんちゃ)は、特に甘い香りと味のバランス、一体感・ ・・・・烏龍茶としてのまろやかさがすばらしかったと思う。さすが、阿里山金萱茶(ありさんきんせんちゃ)の プロ??"台湾茶の神様、鄭(てい)茶師"が作っただけあるなぁ。
甘い香りと烏龍茶のまろやかなコクが体全体にしみわたる感じがして至福のひと とき。暑い夏でもホットで飲みたい。 リラックスできますよ。

中国茶王国彩香 阿里山金萱茶(ありさんきんせんちゃ) お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せドリンク, 中国茶

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.