国産黒豚の自家製ペッパーハム

惣菜・食材 洋風惣菜 東京

ふらんす屋のおためし洋風おせちの感想 冷たくてもおいしいからおせち向き

投稿日:2015年10月28日 更新日:

洋風惣菜をお取り寄せできるお店はいろいろありますが、「副菜」が得意という他にはない切り口のお店として印象深かった(あくまで私の中での印象ですが。)ふらんす屋

またおいしい副菜で贅沢な気持ちになりたい気分だったので、お惣菜のセットを探しました。


ふらんす屋は洋風おせちから始まったお店 おためしおせちはクーポンもついてお得です❤

2000円前後くらいのセットがいいかなと探していると、たまたまおためしおせちに行き当たりました。特におせち購入を検討していたわけではないのですが、単純に中身が一番好みだったので決めました。でも、もし、おせちを買いたい!!とその気になってしまったとしても「おせち(バリューおせちは除く)購入時に使える!1,000円OFFクーポン」がついてくるのでお得です。


スマートにまとまって届くので割高感はあるかもですが・・・・・

こんな感じで届きました。

ふらんす屋のおためしおせちを買ってみた

とてもスマートにまとまっていて、なんだか量が少なく見えてしまうようです。こうやって見ると、割高に見えるかもなぁと思うのですが、おいしくて手の込んだ(主菜ではなくて)副菜というのは私のとって価値のある贅沢なのだと考えてての購入だったので、まぁ価格は妥当としておきましょうかね。ちょっとしたお酒のおつまみ(ワインがいいかなぁ。って飲めないんですけど、私。)とか、来客へのおもてなしの時にも使えそうな感じです。


トマト煮込み、バジルマリネ・・・・冷たくてもおいしいのが、やっぱりおせち向きだなと思った

おためしおせちは、全部で6品入っていました。

じっくり煮込んだ牛ほほ肉のトマト煮

じっくり煮込んだ牛ほほ肉のトマト煮
お肉が非常にやわらかくておいしいです❤見た目よりけっこう量がありました。薄くなく、濃くなくちょうどいい味加減です。冷たくてもおいしいのがさすが!!!おせち向きだなぁと思いました。

イカと長ネギのバジルマリネ

イカと長ネギのバジルマリネ
同じく冷たくてもおいしい。イカがプリッとしていておいしいです。ネギもネギ臭さがなくとろりと甘くおいしいです。マリネというと酸っぱいイメージがありましたが、酸っぱさよりバジルの風味の主張が強いです。個人的には酸っぱいのがあまり好きではないので、好みの味だったなと思いました。

ミニベーコンキッシュ

ミニベーコンキッシュ
キッシュ、無条件に好きです。家では簡単に作ることができないので、食卓にキッシュがあるとそれだけでテンション上がります。

国産黒豚の自家製ペッパーハム

国産黒豚の自家製ペッパーハム
以前にお試しセットをお取り寄せした時に入っていた(しかも、おまけで。)「ガランティーヌ」がめっちゃおいしかったんですが、同じくこちらもすごくおいしかったです。胡椒の効き具合が絶妙でした❤これはまた食べたい!!!


和風おせち料理の定番「栗きんとん」を洋風にすると・・・・
渋皮マロンとりんごのきんとん カルバドス風味・・・・うむむ、おしゃれ❤

そして、おせちの大定番栗きんとんが、洋風おせちでは・・・・・。

渋皮マロンとりんごのきんとん カルバドス風味

渋皮マロンとりんごのきんとん カルバドス風味
・・・・となります。うー名前だけでもオシャレ。 りんごが入っているのが栗きんとんとの大きな違いで、りんごのシャキシャキ感がアクセントになっていておもしろい食べ物に仕上がっています。栗も大きいです。栗というよりは「マロン」・・・・洋な感じの味わいで、全体的にも甘みが強いように感じました。


ご飯やお雑煮(餅)ではなくフランスパンと一緒に食べるおせちもいいなぁ

洋風おせちの主食は「ご飯」や「お雑煮(餅)」ではなく、ソフトフランスパンです。お試しサイズはハーフサイズがついてきました。今回のおためしおせちでは、届いたものは全て「ご飯のお供」になりました。ソフトフランスパンは、それだけでまた別の日にいただきました。おいしいフランスパンでした。


ふらんす屋のおせちは、「盛り付け」は自分で

ふらんす屋のおせちは、「重箱あり」と「重箱なし」が選べます。しかしながら、いぶれの場合も「盛り付け」は自分でしなくてはなりません。また、「切る」「温める」「焼く」などの簡単な調理をしなくてはいけない、またはした方がおいしいものも中にはあるので、少し手間がかかるというのは否めませんね。今回のおためしおせちを例にすると・・・・。

  • じっくり煮込んだ牛ほほ肉のトマト煮 解凍し皿に出しただけ。冷たくてもおいしかったけど、湯煎やレンジでチンで温めてもおいしかったかも。
  • イカと長ネギのバジルマリネ 解凍して皿に出しただけ。
  • ミニベーコンキッシュ (解凍後)レンジでほんのりチンしました。(キッシュは断然温かいものがうまい!!)
  • 国産黒豚の自家製ペッパーハム 固まりで届くので(解凍後)程よいサイズにスライスしました。
  • 渋皮マロンとりんごのきんとん カルバドス風味 解凍して皿に出すだけ。
  • カナッペ用ソフトフランスパン 解凍して、カナッペ用にするのにいいサイズにカットしました。

・・・・と、多少の手間はかかりますなぁ。盛り付け用案内パンフレット付きで、効率よく盛り付けができるように工夫されているようではありますが・・・・・。重箱に入った状態で届き、「解凍するのみ」だけのおせちが多い中でこの部分は賛否両論かもしれませんね。でも、味はさすがでした。おせちじゃないかもしれないけど、また絶対リピートしたい❤




  • ふらんす屋のおせちを大手ショッピングモールで探す
posted with カエレバ



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-惣菜・食材, 洋風惣菜, 東京
-

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.