Home > パン | 和風惣菜 | 愛媛 | 米・雑穀 > お気に入りの玄米おにぎり(冷凍)の玄むす屋 玄米パンのラインナップも増えパワーアップしていた件

お気に入りの玄米おにぎり(冷凍)の玄むす屋 玄米パンのラインナップも増えパワーアップしていた件

玄米おむすび玄むす屋冷凍おにぎりをリピートしました。
玄米おむすびのおいしさと使い勝手の良さに感動して早3年。

今回は、無添加玄米パンと玄米おむすびわがまま50個セットを注文。実はけっこう久しぶりの注文だったんですが・・・・・おにぎりの種類と玄米パンが増えて、玄むす屋さんは、パワーアップしたみたいですね。


梅・鮭・さといもがおいしすぎる・・・・・

2012年に注文した時に、試作品(おまけ)でいただいて食べて、感動した「鮭」が定番商品化していました。(ちなみに試作品の鮭はのり付きだったのですが、のりはなしみたいです。)

鮭が定番メニューに❤

ちなみに私が今回購入したわがまま50個セットだと、梅・鮭・さといもは5個までの数量限定ととなります。ギリギリ5個ずつ買いました❤

鮭は塩。さといもは甘。梅干しは酸。 単調にならなくて飽きが来ない。さといもがおにぎりの具って珍しいけど、これはまりますよ。

さといもが具のおにぎりって珍しい

ほんのり甘い、やわらかい。素朴な味わいでおいしいです。
梅干しは、昔ながらの酸っぱいやつって感じ。梅は、のり付きです。個人的には梅は、朝ごはん向きと思っています。寝起きのぼーっとした頭が酸っぱさでシャキッとするのがいいのです。


野球部のおむすびは、大きめサイズ(普通の1.5倍くらい)

野球部のおむすびは、大きめなのが特徴です。普通のおむすびの1.5倍くらい。そして、玄米だけではなく白米も使っています。

野球部のおむすびはけっこうボリュームがある

野球部は小さいおにぎりでは、お腹いっぱいにならなそうですもんね。玄むす屋のおにぎりは、2個だと少ないと感じる時があるんですが、野球部のおにぎりは2個食べるとめっちゃお腹いっぱいになります。(個人的には、昼ごはんなら普通1個+野球部のおむすび1個が量的にベストかな。)

具は、おかか、こんぶ、たまご、そぼろの4種類。具は、おにぎりの定番の(野球部の高校生にしては多分)渋めのチョイスですが、マヨの風味が加わってマイルド。

マイルドなこんぶがおいしいのだぁ!!

ホームページに「味が濃いめ」と書いてあったのですが、個人的にはちょうどいい感じかなと思いました❤


玄米パンは初めて食べましたが・・・・・サクふわべいぐる黒豆がかなりお気に入りになりました

玄米パンは今回初めて注文してみました~。

玄米パンも仲間入り!!

  • サクふわべいぐる プレーン
  • サクふわべいぐる 黒豆
  • 焼あんぱん

・・・・を試しに買ってみました。(ちなみに私が購入したわがまま50個セットだと、何個までみたいな感じで数量制限があります。)

サクふわべいぐるは、「ベーグル」とは違う食べ物のようです。どちらかと言うと、ハード系のパンに分類したい感じ・・・・・でも、ハード系と呼んでいいのかなというほど固くもなく、確かに「ふわ」もある・・・・・うむむ、不思議な食感だったりします。また、香ばしい風味もいいですね。これまたはまりそう・・・・・。

黒豆は素朴な甘みと香ばしさにはまります

特に、サクふわべいぐる黒豆は、かなり好きでした。黒豆の素朴な甘さと香ばしさが、不思議な食感のベーグルに合いますね❤サクふわべいぐる甘さつま(さつまいもがはさまっているバージョン)も今度挑戦してみたいなと思っています。

あんもいい意味で田舎臭い感じのあん

焼きあんぱんも素朴な味わい。パンも素朴ですが、あんも、田舎のおばあちゃんが炊いてくれるみたいな素朴な甘さだったと思います。(あくまで私のイメージ。)


おにぎりの種類を示すシールもプラスされてさらに使い勝手が良くなった❤

おにぎりの種類を示すシールも既成のものになってパワーアップ。

鮭とさといも、後梅もお気に入りなのだ!!

前は手書きだったのに。より、使い勝手がよくなって満足❤


玄米おむすびの用途 朝ごはんに、会社に持っていく昼ごはんに・・・・・

今回の玄米おむすびのメインの用途は、朝ごはん用です。
我が家は、旦那の希望に合わせて朝はパンにしていたんですが、年のせいかな?私が朝からパンを食べると胃もたれがするという現象が起きるようになって(汗)私は結婚する前、実家にいた時は和食の朝ごはんがメインだったので戻してみることにしたんです。かと言って、準備の楽なパン食に慣れてしまっているので、和の朝ごはんを食べるとなるといろいろ準備や後片付けが面倒。

・・・・・ということで思い付いたのが玄むす屋おにぎりを朝ごはんにする、でした。チンするだけで、お皿なども用意しなくていいので、非常に簡単。もちろん胃もたれもせず、健康に毎日過ごせてるもんなぁ、よかったです❤

お弁当を用意できない日は、朝チンした玄米おむすびを会社に持っていく時もあります。個人的には冷めたものも好きで、昼食べる時は、温め直したりはしません。50個もあっという間になくなっちゃいますね(涙)

玄米おむすび玄むす屋 冷凍おにぎり お取り寄せ・通販情報


お気に入りの玄米おにぎり(冷凍)の玄むす屋 玄米パンのラインナップも増えパワーアップしていた件関連エントリー

  • お取り寄せ白書では、お取り寄せ・通販が大好きな管理人sakko*が、実際に注文し、食べて、飲んで、写真を撮って・・・・素直な感想をアップしています。 感想はあくまで私個人のもの。実際に食べた時、飲んだ時には、違う感想を持たれる方もいらっしゃると思います。その点はご了承ください。

  • にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ 人気ブログランキングへ  ブログランキングに参加中です。お取り寄せ白書が気に入っていただけたら・・・・記事が役に立ったと思っていただけたなら、ポチリ★応援お願いします。

コメント(この商品に対するお取り寄せ口コミ情報や、このブログの感想、sakko*(管理人)にメッセージなどお気軽に書きこんでくださいね):0

Comment Form
Remember personal info

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://dimple-review.info/001471.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
お気に入りの玄米おにぎり(冷凍)の玄むす屋 玄米パンのラインナップも増えパワーアップしていた件 from お取り寄せ白書 | お取り寄せ 通販レビュー口コミブログ

Home > パン | 和風惣菜 | 愛媛 | 米・雑穀 > お気に入りの玄米おにぎり(冷凍)の玄むす屋 玄米パンのラインナップも増えパワーアップしていた件

Search
【お取り寄せ白書】管理人自己紹介

管理人のsakko*で~す

【管理人】sakko*(さっこ)
1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。コーヒー屋さんでパートをしながら、お取り寄せの日々。レビュー記事は1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。どうぞ、ごゆっくり。

もっと詳しく・・・・私について・このブログについて、受賞歴などはこちら

Feeds
Meta
おすすめ
specialthanks&訪問ありがとう
楽天市場のおすすめ

Return to page top