記事内に広告が含まれています

パン/ベーグル/ピザ 大阪

口コミ ケンタウロスのピロシキ《おかず系スイーツ系》もちもちの生地意外とさっぱり

ケンタウロスのピロシキのセットをお取り寄せしました✨✨ケンタウロスのピロシキはリピート。2度目のお取り寄せになります。

 ケンタウロスってこんなお店

  • 大阪にあるピロシキの専門店です
  • お取り寄せも可能
  • 百貨店の催事、移動販売《ピロシキ号》で近所で会えることもあるかもです

私が今回お取り寄せしたのは、5種類のピロシキが計14個入ったセットです。

  1. 赤ピロ 3個
  2. 白ピロ 3個
  3. 枝豆チーズピロ 2個
  4. カレーピロ 3個
  5. チョコピロ 3個

※在庫都合により赤ピロをカレーピロもしくは明太ポテピロへ変更になることがあります

定番のピロ、コラボのプロ、スイーツ系のピロ。しっかり押さえてあるいいセットだと思いました。ケンタウロスのピロシキが初めてだという方にもおすすめのセットです。ピロシキのことを《ピロ》と呼ぶのもかわいくて好きです✨✨

 ケンタウロスのピロシキが届いた

こんな感じで届きます。味ごとに袋に入ってる。袋から出した後に何味かわからなくならないように焼印付き。

冷凍配送。そのまま冷凍で保存すると賞味期限は1ヶ月です。冷蔵庫に移すと4日です。

  1. 食べるぞと思った前日から冷蔵庫に移してしっかり解凍※お急ぎの場合は電子レンジで解凍してもありだそうです
  2. レンジでチン
  3. オーブントースターで表面を焼く

・・・・・でいただきました。できるだけ揚げたての味を復活させたくて。

 ケンタウロスのピロシキは生地《皮》がモチモチでおいしい

初めて食べた時も思ったけど、とにかくとにかくピロシキの生地《皮》がおいしいんですよね。

本場ロシアのピロシキは残念ながら、食べたことがないので比較できませんが、表面はサクッとしていて、中はほんともっちもちです。食べごたえはしっかりあるのだけど、さっぱりしていて後に残らない。特にカレーピロは、私の想像するカレーパン《揚げ》と比較してもかなりさっぱり爽やかにいただけると思いましたーー。

 定番のピロシキ《白ピロ/赤ピロ/カレーピロ》

白ピロ。こちらがケンタウロスの一番オーソドックスなピロシキです。

豚軟骨・玉ねぎ・卵・ジャガイモ・ニンニク・生姜・練乳・ブラックペッパー

ちょっとトロリとした感じだったり、じゃがいものホクホクした感じだったり、たまごの白身の少しプリッとした食感だったり、軟骨のちょっとコリッとした食感だったり。《軟骨のコリッは、昔食べた時の方が強かった気がする》

飽きの来ない優しい味わいなのだけど、何にも似てない。おいしくて、また食べたくなる味なんだけど説明が難しい中身。

赤ピロ。ちょっと辛い。
じわーんと後を引く辛さだけど、おいしい辛さでした。

カレーピロ。先にも書いたようにさっぱり食べれる。ウインナーが入っているのも好き。

 枝豆チーズピロ《大阪のおいしいパン屋さんブーランジェリーミヤタとにコラボのピロシキ》

枝豆チーズピロ。
これ、かなりツボなおいしさでした。カマンベールチーズのトロリとクリーミーなところに枝豆のコリッとした食感やブラックペッパーのアクセントのバランスがすばらしい✨✨

 チョコピロ《スイーツ系ピロシキ》

モチモチした食感とチョコレートのトロリ溶け出す感じがたまらんです。ケンタウロスのピロシキは、不思議とさっぱりしているので、おかず系ピロシキを食べた後のデザートがスイーツ系のピロシキでも全然ペロリといけちゃうわぁ。

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-パン/ベーグル/ピザ, 大阪