アフィリエイト広告を利用しています

プリン 岐阜

口コミ 白川郷ぷりんの家の五平餅ぷりん水ぷりん他 優しい味わい

岐阜県にある白川郷の合掌造りの集落に観光に行って来ましたーーー。お土産は白川郷ぷりんの家のプリン達です。

白川郷ぷりんの家ってこんなお店です

  • 白川郷の合掌造りの集落の中にあるプリン屋さん
  • 最高級の素材、白川郷のもつ原風景の良さを活かしたここにしかないプリンをお届け
  • 店内奥の厨房でひとつひとつ丁寧に手作り
  • ビンがかわいい【白川郷土産にピッタリ】
  • ソフトクリームも人気《私が訪れた時は行列ができていました》

バス停風の看板とその奥に広がる風景がステキすぎた。写真撮りたくなる。

私は3種類のプリンを買いました【水ぷりんはお取り寄せ不可】

  1. 五平餅ぷりん《お取り寄せ可》
  2. コーヒーぷりん《お取り寄せ可》
  3. 水ぷりん《お取り寄せ不可/大変衝撃に弱く、崩れやすい商品のため店頭販売のみ》

ころんとかわいい瓶に入ったプリンです。

五平餅ぷりんの感想

岐阜の郷土料理としても愛される五平餅をプリンに

まろやかでとろりとやわらかいプリンはとてもとても優しい味わい。その上に味噌と黒ごまの香ばしさが香るソースがかかっている。

味噌の風味も黒ごまの風味も濃厚なのですが、角のないとても優しい味わいです。マイルドなプリンと混ざり合うことでさらに優しい味わいに。

なめらかな食感のプリンに黒ごまのザラっとした食感と香ばしい風味が最後まで主張します。

コーヒーぷりんの感想

優しくぷるん主張する食感の香りのいいコーヒージュレと優しい味わいのカフェオレプリン。

しっかりコーヒーの味わいを感じることができるのにすごくすごくマイルドで優しい味わいなのが、白川郷ぷりんの家のプリンらしいなぁと納得してしまいました。

水プリンの感想【お取り寄せ不可です】

白川郷のキレイな湧水を使った唯一無二のプリンです。

この透明感。キレイだなぁ。うっとり。

①カラメルソースの層《優しい味わい》
②なめらかなプリンの層
③ぷるんと少しだけ弾力感じる水プリンの層

この3層が見た目的にも味わい的にもすばらしいです。全てがヴェールに包まれているような優しい味わい。そして、3層とも繊細な食感なので、とてもまとまりを感じます。

全てのプリンが優しい優しい味わいで、目を閉じるとあの美しい白川郷の景色とおいしい空気が蘇ってきました。白川郷ぷりんの家のプリン達を満喫しました。ごちそうさまでした。

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-プリン, 岐阜