アフィリエイト広告を利用しています

ベーコン・ウインナー 北海道

口コミ 北海道トンデンファームの石狩川ベーコン 芳醇

楽天市場にあるギフト&グルメ北海道でトンデンファームのウインナーやベーコン達をお取り寄せしました✨✨私がお取り寄せしたセットは、DLG受賞セットです。

ギフト&グルメ北海道でお取り寄せしたトンデンファームのセットの中身

  • 骨付ソーセージ
  • 荒挽ウインナー
  • ピルカウインナー(ギョウジャニンニク入り)
  • 石狩川ベーコン
  • 生ハム
  • ※トンデンファームの紙袋付きでした
トンデンファームのウインナーやベーコンのセット

ちなみにこちらのセットは、トンデンファームDLG受賞セットという名前でしたが。

≪DLDとは?≫見た目、香り、味、パッケージなど200項目もの厳格な審査をクリアして得られる名誉ある賞。※DLG=Deutsch Landwirtschafts Gesellschaft e.V. ドイツ農業振興協会の賞。

つまり、トンデンファームの商品は、ウインナーやベーコンの本場ドイツでも認められていると言っても過言ではないってことですね✨✨

 石狩川ベーコン初めて食べた時はそのおいしさにびっくりしてしまいました

トンデンファームのウインナー、ベーコンは何度もリピートしています。どれを食べてもおいしいのですが、特にお気に入りで何度でもお取り寄せしても食べたいと思ってしまうのが、石狩川ベーコンです。ウインナーや生ハムもすごくおいしいのだけど、とにかく、何はなくとも石狩川ベーコンだなぁ✨✨

石狩川ベーコンがおいしすぎる

初めて食べた時はこんなおいしいベーコンがあるのかと本当にびっくりしました⭐️⭐️

封を開けた瞬間に、タダモノではないことはわかりました。見た目でわかるジューシーさとほのかに香る燻製のような香り。

香りにつられて思わず生で食べちゃったけど

思わず生で食べてみてしまいました。あれ、ベーコンって生で食べていいんでしたっけ??って食べてから思った😅

薄く油をひいて炒めるとベーコン自体から油が出てくる出てくる~~。

 何と合わせても主役になってしまうベーコンです

ベーコン🥓をスーパーで普通に買う時は、オムレツに入れるとか、野菜と炒めるとか、何かと一緒に調理することを前提で買うことが多いかなと思いますが、石狩川ベーコンは、「焼いて食べる」ただそれだけでいいです。シンプルが一番!!もちろんオムレツや野菜炒めでもおいしいのですが、どちらにしてもベーコンの存在感が勝ちすぎてしまいます。

とにかく芳醇!!

とにかく、芳醇です。

他のベーコンと明らかに違うなと感じるのは、やっぱりその香りです。(つい生のベーコンに手が伸びてしまったのもその香りのせいです。)燻したような香り、燻製っぽい香りがふんわりと漂ってきてたまらーんーーー✨✨

そして、その香りの中に閉じこめられた旨みが半端ないんです。

ソーセージ、ウインナーも当然おいしい 骨付きは贅沢

まぁ、当たり前なんですけど、ソーセージ、ウインナーも絶品です。

ウインナーももちろんおいしい

骨付きソーセージなんて贅沢ですよね✨✨

骨付きなんて贅沢だぁ

ウインナーも「焼くだけ」で十分なんですが、今回は鍋に入れてみたりもしました。やっぱり存在感半端ない・・・・。

しめじも個性的なんです

今回初めて食べた生ハムもGOODでした。

ロマネスコ―

ちょうどロマネスコなる珍しい野菜がお家にあったので、生ハムと合わせて(見た目的にも豪華な)超贅沢サラダ完成です。おいしかったです。トンデンファームのウインナー、ベーコン達、満喫しました。特に、石狩川ベーコンは中毒性があります(汗)また、近々お世話になると思います。

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-ベーコン・ウインナー, 北海道