アフィリエイト広告を利用しています

漬物/梅干し/珍味 北海道

口コミ 佐藤水産の鮭ルイベ漬の感想 最高のごはんのお供

佐藤水産の鮭ルイベ漬をお取り寄せしました。

鮭ルイベ漬ってなんぞやという話

北海道産の天然の「鮭」と「いくら」のみを使用し、鮭から作った「鮭醤油」入りの醤油ダレに漬け込んだ珍味/ごはんのお供です

《佐藤水産と言えば!鮭ルイベ漬け》と言われるくらいの人気商品です。鮭ルイベ漬を販売しているお店はたくさんありますが、佐藤水産のように《北海道産の鮭といくら》にこだわっているお店はなかなか少ないのではないでしょうか。

とりあえず鮭ルイベ漬けをそのまま食べてみる

鮭の少しコリッとしっかりした歯ごたえのあるところ、はたまた、やわらかくとろけるような食感のところ・・・・交互に楽しめます。たまにイクラのプチッとした食感も楽しい。

そのまま食べるとちょっと醤油を強く感じるかな。

白いごはんと一緒に食べると、ちょうどよい味。
醤油に隠れていた鮭やイクラの繊細な旨みも感じることできます。

ごはんが止まらない。これはヤバイ。

鮭ルイベ漬でアレンジを楽しむ【アレンジレシピ】

鮭ルイベ漬+アボガドで丼に。

鮭ルイベ漬+アボガド+プチトマトで冷製パスタに。見た目もキレイで贅沢だなぁ。鮭ルイベ漬の濃厚さとトマトの爽やかな酸味の相性がいいんだなぁ。

鮭ルイベ漬+オクラで和え物に。

いろいろアレンジも楽しめますが、やっぱりシンプルに白ごはんと食べるのが止まらなすぎて、ヤバイです。

佐藤水産のおうちでごはんセットもおすすめ

  1. 紅鮭さざ浪漬1切入×2
  2. しまほっけ開き(中)1枚
  3. 塩辛職人80g
  4. いくら醤油漬80g
  5. 鮭ルイベ漬80g
  6. さば味噌のやわらか煮1袋

鮭ルイベ漬は何度もリピートしていますが、先日は、おうちでごはんセットにも手を出してしまいました。

おうちでごはんセット[送料込]

盛りだくさんの内容。
鮭ルイベ漬以外も安定のおいしさ。特にしまほっけが立派で感動しました。

鮭ルイベ漬は80gのミニサイズだったので、食べ足りなくて、追加注文してしまいました。チーン。

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-漬物/梅干し/珍味, 北海道