めんの旭屋の太っちょなみえ焼そばのパッケージの写真

お取り寄せグルメ お土産/ご当地グルメ 麺類 焼きそば 福島

口コミB級グルメ【めんの旭屋 なみえの太っちょ焼そば】焼きうどんに近い焼きそば・・・・・??

投稿日:2013年11月17日 更新日:

楽天の日本一セールで通販したものが続々届きます~(汗)
こちらも日本一セールの時(ポイント7倍GET❤)に買いました、めんの旭屋のなみえ焼そばです。震災の時に話題になったなみえ焼きそば。一度食べてみたいと思ってましたぁ。

めんの旭屋の太っちょなみえ焼そばのパッケージの写真

なみえ焼きそばの特徴は「太いこと」
今回利用した旭屋は、なみえ焼きそばの専門店で、ノーマル(なみえの太っちょ焼そば)と極太(なみえのとっても太っちょ焼そば)がありました。どっちも食べてみたいので、両方買いたい心持ちだったんですが(送料のこともあるし)太っちょ+とっても太っちょだと、焼きそば15人前を2週間(賞味期限)で食べなくてはいけないのでそれは、無理と諦めました。極太は、次の機会に❤

麺3袋と、ソース3袋入りの写真

いやいや、ノーマルでも太いですよ(十分っ)

なみえ焼きそばを豚肉&たまねぎでいただくの写真

見た目より食べた方が太さという名の存在感を感じますなぁ。焼うどんに似てる・・・・・・いや、焼うどんよりは細いか。焼きそばと焼うどんの中間、いやぁ、ちょっと焼うどんよりな気がする(笑)麺は、モチモチ。でも、サラッと入ってくるのが、うどんではなく、やはり焼きそば。

焼うどんに似た、太い焼きそば(?)の写真

ソースは、サラッとしているが、少々酸味の効いた濃いめ。細い麺だとくどく感じていたかもと思うソースですが、太いのでちょうどいいっぽいです。

あ、そうそう、ココ重要。なみえ焼きそばはもやし必須です。

なみえ焼きそばは、やっぱりも・や・しの写真

最初、もやしの買い置きがなかったので玉ねぎで作ったんですが、玉ねぎよりもやしの方が好相性だったと実感しました。 もやしのシャキシャキ感といい意味で味のない感じが太麺のもっさり感を中和してくれます。

いやぁ、おいしかったです。いつも食べてる焼きそばとは、違った魅力の焼きそば、なみえ焼きそば・・・・・・次は極太に挑戦ですなぁ。

めんの旭屋 なみえの太っちょ焼そば お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せグルメ, お土産/ご当地グルメ, 麺類, 焼きそば, 福島

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.