お取り寄せグルメ お土産/ご当地グルメ 漬物・梅干し・珍味 京都

【錦・高倉屋 竹の子の浅漬け】薄味でさっぱり

投稿日:

春に京都に行くと、竹の子の漬物に出会えるから好きです。

春の京都は、いろんな漬物屋さんで、竹の子の漬物が買えます。 京都でその光景を見るまでは、竹の子を漬物にしようだなんて考えたこともなかったので、びっくりしましたが・・・・・食べてみるとこりゃあうまいっ!!はまるわぁ。

錦・高倉屋で竹の子の漬け物を買って帰りました~

今回はお土産に錦・高倉屋の竹の子の浅漬け(650円)を買いました~。

おととしだったか、打田漬物の竹の子の白味噌漬けを買いました。そちらも、優しい味わいで好きだったけど、高倉屋の竹の子の浅漬けはさらに優しい優しい味わいですごく気に入りました~。

竹の子の漬け物やっぱりおいしいなぁ

塩っぱくなく、酸っぱくもない。とってもあっさりさっぱり。すごく薄味、余分な味は付けていないって感じで上品。
竹の子の素朴な風味が香って後を引く。つい食べ過ぎてしまいますなぁ・・・・・もう一袋買うべきだったかなぁ。

「土から顔を出す前の若い竹の子を使用している」そうで、本当にやわらかいです。先っぽのやわらかいところが一番好きだけど、下の方もやわらかいです。シャキシャキとして、噛み締めるとなお、竹の子の風味が主張してほっこり。

食卓に並べる前にけっこうつまみ食いしちゃったので少なくなっちゃった。(旦那ゴメン)
来年も春には、竹の子の漬物を食べたいです~。

京都 錦・高倉屋 竹の子の浅漬け お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せグルメ, お土産/ご当地グルメ, 漬物・梅干し・珍味, 京都

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.