アフィリエイト広告を利用しています

漬物/梅干し/珍味 岐阜 おすすめ

口コミ うら田のめしどろぼ漬《赤かぶの漬物》感想 チャーハンも絶品でした

先日、白川郷に行ってきました。帰りに立ち寄った道の駅白川郷でうら田のめしどろぼ漬をお家用のお土産に買いました。

めしどろぼ漬はこんなお漬物です

  • 飛騨に古くから伝わる赤かぶのお漬物です【飛騨の鉄板ごはんのお供】
  • 年間70万食の人気商品
  • おいしすぎてご飯を盗んでしまうほど《という意味のネーミング》

ごはんを泥棒中のレトロなパッケージがかわいいですね。

めしどろぼ漬の中身をもっと詳しく

  1. 赤かぶ
  2. 大根
  3. 野沢菜
  4. きゅうり
  5. 紫蘇
  6. 生姜
  7. 唐辛子

・契約農家から仕入れる国産野菜を使用しています
・合成保存料、合成着色料は一切使用せず伝統的な味を守り続けている

最強ごはんのお供 めしどろぼ漬のを食べてみた感想

梅と紫蘇のいい香りと一緒に穏やかな塩味と酸味が口の中に広がっていきます。パリッポリッと。食感も程よい。

想像してたよりかなり優しい味わいで、ちょっとビックリしたんですが。食べ飽きないおいしさで気に入りました。確かに、最強ごはんのお供!!

めしどろぼ漬チャーハン作ってみた【アレンジ】

パッケージの裏側にめしどろぼ漬チャーハンのつくり方が載っていたのでチャレンジしてみました。

めしどろぼ漬チャーハン作り方

【材料】ごはん、サラダ油、めしどろぼ漬、ネギ、しょう油
①フライパンにサラダ油を入れてめしどろぼ漬を炒める
②さらに刻んだネギを投入して炒める
③ごはんを入れて混ぜる&炒める《少しこげめがつくくらい》
④しょう油を少し入れて味と香りをつけて完成
※パッケージ裏のレシピにはネギを入れないものでしたが、私はネギをプラスして作ってみました。

なんじゃこりゃー。うめーーー。
しょう油の香ばしさといい感じに寄り添うんだなぁ。

こちらは、納豆+めしどろぼ漬です。

これまたおいしい。とても優しい味わいなので、何かプラスしてもちょうどよくそこにはまるというか。

めしどろぼ漬アレンジ タルタルソースにしてみた

めしどろぼ漬を少し細かく刻んで、マヨネーズをプラス。タルタルソースを作ってみました。

うーん、これまた、マヨネーズにいい感じに寄り添うなぁ。

めしどろぼ漬、あっという間になくなってしまいました。2袋買っておくべきだったかな。ごちそうさまでした。

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-漬物/梅干し/珍味, 岐阜, おすすめ
-