お取り寄せグルメ お土産/ご当地グルメ 調味料・油・ドレッシング 福島

福島【大木代吉本店 こんにちは料理酒】ふくよかな旨み

投稿日:

おいしい料理酒を探していて、「こんにちは料理酒」なるナイスなネーミングの料理酒にたどり着きました。
楽天で検索するとけっこういろんなところで取り扱いがありましたが、大好きな食材がいっぱいあるトスカニー@伊ワイン&グルメ食材でお試しセットに同梱してもらうことにしちゃいました。

この料理酒を使い始めて、早、数ヶ月が経ちましたが、じわりじわりこのこんにちは料理酒のすごさを実感しています。

こんにちは料理酒、ラベルは季節によって変わります。これは、冬の鯛

こんにちは料理酒について調べていて私も初めて知ったんですが、一般に売られている料理酒のほとんどが、酒にわざと酢や塩を混ぜて飲めない状態にしているらしいんです。 そうすることで、酒類販売免許を持たない店舗でも料理酒を販売することができ、かつ酒税の課税対象からもはずれるので、安価で提供できるのだとか。

こんにちは料理酒は「酒」です。混ぜ物のない酒。届いたものをちょっとなめてみる。あははは、こりゃあ、紛れも無く酒だぁ。
家にあったスーパーで買った料理酒もなめて、味比べ。
おえ~。まずい!!全然違う味。びっくりしました。こりゃあ、料理の味も違ってくるわけですわなぁ。

我が家では、料理酒を使うと言うと、煮物が多いですが・・・・・・
まず第一印象として劇的に変わったなぁということはなかったんです。が、繰り返し使うことでじわりじわりとこのおいしさを理解してきたという感じです。手放せない、リピーターが多いというのもわかる気がしますね。

料理酒は煮物に使うことが多いのですが

味がすごく澄んでいて、ふくよかな旨みがある仕上がり。コクや深みも出る。料理が上手になった気分。(気分だけ??だって料理酒が変わっただけ)

おすすめの卵焼きも試しました。
最初は入れすぎで(汗)酒の味がしすぎて失敗。その後は反省してほんのちょっとだけ隠し味的に使ってますが・・・・・でも、卵焼きが倍おいしいです。

こんにちは料理酒を販売している大木代吉本店は、福島県西白河郡矢吹町にある老舗の酒蔵。

私がこんにちは料理酒を購入したのは震災前・・・・・・・・
福島県いわき市にある釜庄では、東日本大震災・被災地支援商品ページなるコーナーがあり、こんにちは料理酒もその中に入っていました。被害がどれほどだったのかはわかりませんが、 こんにちは料理酒を買うことで応援にもなるんですね。そういう意味でも、これはずっと使ってゆきたいな、だって、ずっと応援したいから。それで、料理の腕もあがる(あがったように見える)なら一石二鳥!!

大木代吉本店 こんにちは料理酒 お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せグルメ, お土産/ご当地グルメ, 調味料・油・ドレッシング, 福島
-

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.