お取り寄せグルメ 調味料・油・ドレッシング

【桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油】人気で品薄状態

投稿日:

石垣島ラー油の人気で、か~な~りラー油の注目度が上がったなぁと思ってたと ころに、あの「ごはんですよ」の桃屋辛そうで辛くない少し辛いラー油を発売したことによってさらにラー油人気が白熱!?今、空 前のラー油ブーム??

私も乗っかってみることにしました♪

辛そうで辛くない少し辛いラー油(桃屋)

職場でも、桃ラー(みんなそう呼んでいました)のことが話題に・・・・・・
私は、金沢市内のスーパーで1週間程前に辛そうで辛くない少し辛いラー油を入手したのですが、その時は、け っこうたくさん在庫が並んでいて・・・・・品薄と聞いていたけど、庶民も買えるよう になっただなぁと思っていました。

でもね、今探すと金沢市内でもないみたいんです。(スーパーを5軒はしごした にも関わらず買えなかった人がいました)しかも、Yahoo!オークションでも定価より高い価 格で取引されてるって言うじゃないですか~(びっくり)どうやら、ミヤネ屋で紹介されたことが人気に拍車をかけた模様・・・・・・

私、買えて超ラッキーだったのですねぇo(^-^)o

フライドガーリック入り

食べてみて・・・・・
た、確かにおいしいです。はまるかも。
"辛そうで辛くない少し辛いラー油"って変な名前やなぁって思ってたんですが、その名前の通りの味かもって思い ました。
でも、最後の「ちょっと辛いラー油」の「ちょっと」はほんとにほんのちょっと かも?瓶の蓋を開いてスプーンで混ぜ×2具(?)をすくうととっても赤くて辛 そう。でも、辛くない。この赤は唐辛子のみが発する赤ではないんですよね??
細かいフライドガーリックに、油、そして、少しの辛さ。
食欲をそそられな いはずはない味。

用途としては、焼き餃子、水餃子、ラーメン、白いごはん、冷奴、納豆、冷たいうどん、サラダ、チャーハン、パスタ、ポテト料理等と書いてありましたが・・・・
桃屋の代表選手でもある「ごはんですよ」と同じ容器に入ったこれは「ご飯の 友」として食べて一番正解なんじゃないかなって感じました。白いご飯に食べるラー油。意外な発想ではありますが、事実、ご 飯が進みますってば。
餃子にかけてもおいしかったですが、ただのラー油ではなくて辛そうで辛くない少し辛いラー油である意味がも ったいないというか・・・・・そんな気持ちになりました。

フライドガーリック入りということで確かに臭い気になりますね。
覚悟して食べたので(臭いは)想像したほどでなかったというのも感想ですね。というのは、あまり自分には残らないんです。(案外さっぱり)にんにくを食べたっていうあの感じ・・・・・でも、まわりは臭いんだろうなぁって気になります。

1瓶あればけっこう長持ちしそうですね。これがなくなる頃までには、普通にス ーパーに並ぶように祈っています。(桃屋さんファイト!!)

桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油 お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せグルメ, 調味料・油・ドレッシング

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.