お取り寄せグルメ 麺類 そば

【夜久野そば本舗 1000円ぽっきりお試しセット】乾麺でも十分おいしい

投稿日:

大晦日の年越しそばは、いつもおいしいお蕎麦をお取り寄せするって決めています。去年の越前そばの里のお蕎麦もおいしかったなぁ・・・・・

今年は、夜久野そば本舗の1000円ぽっきりお試しセットをお取り寄せすることに決定!!

夜久野そば本舗 1000円ぽっきりお試しセット メール便で届きます

ほんとは、生そばがいいなぁって思ってたんです(汗)でも、生そばは賞味期限が短め・・・・・大晦日に食べるとなると、ちょうどいい日に宅配便を受け取らなければいけない・・・・・・ただでさえ家を空けることが多いのですが、年末は特にバタバタ・・・・・・ちゃんと宅急便を受け取れるか分からなかったのです。

だから、今年は賞味期限が長い乾麺で探しました。それで、夜久野そばにたどり着きました。(しかも、メール便対応だったので、家にいなくてもポストに入れてってくれるので超楽チンでした~&安くつきました~)

夜久野そば 豚肉とゆでたまごをトッピング

そばの産地と言えば、"信州""北海道"などが有名ですが、こちらは兵庫と京都の県境の辺り「夜久野高原」でとれるそばの実を使用したそばだそう・・・・・正確に言うと、今は鳥取産が中心らしいのですがね。(詳しくは 夜久野そばの販売ページ をご覧ください)少し意外でしたが、とってもおいしいそばだったので納得しました。

コシが強めで風味もいいです

乾麺にしては十分すぎるおいしさだったと思います。歯ごたえがよく(コシが強め)でのど越しがよく・・・・・・風味もよかったと思います。(そりゃ、風味は生そばにはかないませんが、乾麺のメリットを考えると仕方ないかな)だしも、甘めで好みの味でした。

最後に、楽天のお買いものレビューにも書かれてる方が多かったですが、量について。・・・・・・「8人前」とありますが、300グラムが2袋なので8人前だと少ないかなぁ??「6人前」が妥当かな??買う量は、人数ではなくグラムで判断した方がいいでしょう。でも・・・・・・だしも8袋ついてくるんだし、何せ1000円ぽっきりなので文句はないかな~。

去年もおいしい(私らしく??)おいしい年越しができました♪夜久野そばに感謝。

夜久野そば本舗 お試しセットなど お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せグルメ, 麺類, そば

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.