パン・ベーグル・ピザ 和歌山

パン工房カワの生クリームサンドの感想 コーヒーを練り込んだパン生地

投稿日:2015年6月4日 更新日:

和歌山県のパン工房カワの生クリームサンドをお取り寄せしました。
カワの生クリームサンドは、ヒルナンデス!で紹介されたこともあってか今とっても話題。超人気で2015年6月4日現在、2週間~20日待ちだそうですよ。(私はゆとりを持って配送日時指定で注文しました。)ヒルナンデス!でどんな風に紹介されていたのかは、残念ながら見ていませんが、(楽天ランキングなどでよく使われている)このカゴに入ったパン(の写真)がかわいくて、見かけるたびに気になっておりました。

(↑)こちらです。こちらは、ショップさんよりお借りしている画像です。かわいいですよね❤


おかげで、カゴのイメージが強かったのでアレなんですが(汗)届いたものはこんな感じ。

ひとつひとつビニール袋に入って個別包装されている感じです。(解凍するときも便利です。)今回、せっかくなので、チョコレートデニッシュ食パンも一緒に同梱してもらいました。


パン工房カワの生クリームサンドは、和歌山で30年以上も愛されている超定番商品です

カワの生クリームサンドは、30年以上前から作られている定番商品なんだそうです。カワは、パンも洋菓子も両方とも販売しているお店。パン、洋菓子どちらのカテゴリにも属せる形のカワの生クリームサンド。30年前の当時は、カワならではのおしゃれな食べ物だったのでしょうね。


長期間の研究の末たどり着いた冷凍してもおいしいパンと生クリーム

うんうん、ホームページに書いてある通り、確かに、冷凍状態から解凍しても、パンもふっくらとしているし、生クリームも水っぽくなったりしていなくておいしいです。

「冷凍しても水分を外に逃がさず、ふっくらと口どけの良いパン」を開発するのは長期間の研究が必要だったようです。ちなみに、半解凍くらいでもひんやりと冷たくて私は好きでした。(半解凍だと生クリームがアイスクリームみたいでまた違ったおいしさ❤)


コーヒーを練り込んだパン生地×いちごジャム×生クリーム 絶妙な好相性

生クリームがサンドされたサンドイッチというのは、(30年前の当時は珍しかったのかもしれませんが)今では、あんまり珍しくはないかな。でも、カワのものは他にはないオリジナリティをひしひしと感じますなぁ。

カワの生クリームパンは、コーヒーが練り込んであるパン生地に、イチゴジャムと生クリームがはさんである食べ物。 私のような凡人の発想では、コーヒーのパン生地に、生クリームをはさもうとは、思ってもイチゴジャムをぬろうとは思いつかない。ベタな見た目でありながら、(コーヒーといちごジャムの組み合わせが)冒険した食べ物だなぁという印象を受けました。

コーヒー生地とイチゴジャム、全然ケンカしていないですね~。
いちごジャムは、丁寧に薄めにぬられています。生クリームはたっぷり。

(コーヒー味じゃない)普通のパンに、イチゴジャム、生クリームだとけっこうふわふわした印象の食べ物になってしまうところをコーヒーが練り込んであるパン生地がいい仕事をしている。後味にコーヒーの風味が残って、全体の味わいをキリッと引き締めています。コーヒーと言っても、そんなにコーヒーの香りが強いわけでも苦いわけでもないのですが、後に残るコーヒーの存在感があるのとないのとではおいしさが違うと思います。


カワの生クリームサンドは小さめサイズ

カワの生クリームサンドは、食パンと言われて想像する大きさより2回りほど小さめの感じです。パンだと思って食べると、小さいですが、洋菓子と思って食べるとけっこうボリュームありです。ちょっとお腹が空いた時、けっこうがっつりおやつを食べたいなという時・・・・・朝ごはん、昼ごはん。用途を選ばずいろんなシーンで食べました、ので、すぐになくなってしまいました(涙)ちなみに、朝ごはんだと、(私は朝からたくさん食べない派なので)1枚で十分かな。昼ごはんだと、1枚じゃ物足りない感じです。2,3枚いけそ。


真っ黒なチョコレートデニッシュ食パン そのままのチョコレートがいっぱい入っていました❤

ちなみに、一緒に同梱したチョコレートデニッシュ食パンもおいしかったです。

思ったより小さかったですが、そのままのチョコレートがごそっと入っていて食べごたえがありました。本当に真っ黒でびっくりしました。

少し温めてチョコレートを溶かしてもおいしいです❤ホームページにチョコレートデニッシュ食パンにアイスクリームをのせてスイーツ風に盛り付けられている写真があって、食べた後に気が付いたんです・・・・・が、それしてみたかった!!!今度お取り寄せしたときは、アイスクリームのせに挑戦したいなと思いました。




  • パン工房カワの商品を大手ショッピングモールで探す
posted with カエレバ



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-パン・ベーグル・ピザ, 和歌山

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.