お取り寄せスイーツ/洋菓子 お土産/ご当地グルメ バームクーヘン 静岡

【ラスクとバームクーヘンのヤタロー 治一郎のバウムクーヘン】しっとり~

投稿日:2011年12月24日 更新日:

ずっと食べてみたかったヤタローのバウムクーヘンをお取り寄せしましたぁ♪
せっかくなので、ラスクと最中も入った送料無料のお試しセットにすることに。
お試しセットと言えども、バウムクーヘンは、しっかりと包装され、しっか~りとした箱に入っていました。センスも好み。贈り物にも良さそうな雰囲気です。

ヤタローのバームクーヘンをお取り寄せしました

はれっ??
治一郎のバウムクーヘンって書いてある・・・・
治一郎さん??ヤタローさんじゃなかったでしたっけ??

まぎらわしいですが、ヤタロー→会社名(ヤタローグループ)治一郎→バウムクーヘンを焼く職人さんの名前ってことみたいです、ハイ。

しっかりとした箱や包装も好感度大

それなりのお値段はしますが、その分大きいです。高さがある。

後、まず思ったのは、黄色いってこと。
普通に私が思うバウムクーヘンよりはかなり黄色が濃い。たまごが多いのね。(ホームページには、通常の2倍のたまごを使ってあるって書いてある)

黄色すぎるバームクーヘン

いやぁいやぁ、しっとりしっとり~。
今まで食べたバウムクーヘンにはないしっとり感。包丁を入れた瞬間に、触った瞬間に、わかるしっとり感です。ホームページには「レア」という表現がありますが、確かにレア。職人さんが焼いている間は、バウムクーヘンから片時も離れずに・・・・・この絶妙な焼き加減、レア加減、を守っているんだそう。

味わいは、黄色い色の通りたまごが主張する優しい味。バウムクーヘンらしい重みのある甘さだなぁと思いますが、たまごの風味の余韻によってこっくりと優しい、後味のよい甘さになっていると思います。

ホワイトチョコが塗ってある

回りに塗ってあるのはホワイトチョコレート。薄く遠慮がちに塗ってあります。味も、バウムクーヘンの本体の味を邪魔しないように控えめ。

層をめくって食べるのが好き・・・・・・

バウムクーヘンの食べ方。そのままかじるのも好きだけど、層をめくって食べるのも好きです(私だけ??)お行儀悪いですね(汗)

ラスクとバームクーヘンのヤタロー 治一郎のバウムクーヘン お取り寄せ・通販情報


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せスイーツ/洋菓子, お土産/ご当地グルメ, バームクーヘン, 静岡

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.